【連載】“買い物狂い” の散財日記 第34回

ZOZOTOWNで「完売」したコラボアイテムが、5万の“プレミアム価格”で即売れ!? タイミングが難しいメルカリの“需要と供給”問題

2020/07/26 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
【星作業中】買い物コラム34回の画像1
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 そろそろ夏だから、素敵なワンピースが一着欲しいわ~。フリマアプリでワンピースを見ていると、上品なワンピースを発見。どれどれ、なんていうブランドかね? と商品ページを開いてみると、「ニットワンピース 大草直子さん」と書かれていました。大草直子さん? モデルさんの名前……? いや、そんなモデル聞いたことないなあ。まさか持ち主の名前か……!?

 とりあえずそのワンピースに「いいね」を押し、次なるワンピース候補探しの旅へ。何着か見ていたところ、今度は「エレンディーク大草直子コラボ2wayワンピース」というものに出会いました。んんん……!? また大草直子さん!? ちみは一体、何者なんだね!?

 妙に気になり、「大草直子」さんが何者なのかググってみると、「コンセプトディレクター大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります」というHPを見つけました。コンセプトディレクターってなんだ? よくわからないけど、「大草直子 コラボ」で検索すると、洋服たちがいっぱい出てきます。私が好きなブランド「マルティニーク」「ガリャルダガランテ」「SLOANE」ともコラボしてる! す、すごい人だ!

 どうやら、大草さんはとても人気のスタイリストさんで、コラボする洋服は皆、飛ぶように売れているのだそう。ほうほう、そんな人のワンピースを2度もチェックしちゃう私ってさてはお目が高いんじゃないのー!?

 そんなわけですっかり大草さんへの興味が高まり、「ZOZOTOWN」で最新のコラボワンピースを探すことに。両A面ウエストギャザーロングドレスのブラウンのワンピースを見た瞬間、ビビビビビッと脳天に稲妻が走りました。可愛い!! こんなワンピースで街を歩きたい!

 ただ、問題も一つありました。私がビビビッときたのは、18枚中1枚の写真のみ……。その1枚は、ワンピースが平置きされたもの。ほかの17枚の写真は違う色のワンピースをモデルが着用したものなのですが、それにはそこまでビビッとこなかったのです。うーん、うーん。

 とりあえず、一旦保留……とその日は調査終了。頭がカッカしている時に買い物すると後悔することも多いからね。しかし、翌日、もう一度件のワンピースを見に行ったときです。私は思わず「ギャーーー!」と叫びました。ああ、まさかまさか。ワンピースが完売していたのです!!

 くあーーーッ!!!! やられたーーーッ!! 在庫多数と書いてある間は、「へー」と眺めるだけで買おうとしないくせに、「残り1点」や「完売」の文字を見た瞬間、「めちゃくちゃ欲しい!!」と思ってしまうマイ脳みそ……嗚呼、なんて浅はかな女なの。

初心者でもすぐ売れる!メルカリかんたん出品ガイド

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ZOZOTOWNで「完売」したコラボアイテムが、5万の“プレミアム価格”で即売れ!? タイミングが難しいメルカリの“需要と供給”問題のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ