トレンド商品ガチレビュー

冷感夏マスク、イオン「洗って使えるフィットマスク」速攻レビュー! 気温29度で2時間つけてみた結果……エアリズムマスクより良い!

2020/07/21 16:06
アウちゃん(ライター)

気温29度のところで2時間つけてみた

 雨の日々が続き、気温がなかなか上昇しなかったが、29度になる晴れ間が訪れたので早速、外でつけてみた。歩いているだけで暑い。やはり真夏にマスクが暑くないわけがないのだ。暑い中では何をつけても暑い。

 真夏マスクの暑さは諦めたとして、大切なのは「息がしやすいか?」というところ。このイオンマスクをつけて普通に歩いてる分には、息もしやすくて◎。汗をかいてもベタつかない感覚があって、蒸れは少なく感じサラッとしていた。

 マスクを着用した状態を下から撮ると、こんな感じ。アゴを大きめにカバーしているが、しっかり息が抜けているのがわかる(生暖かい息が抜けるのを喉あたりで感じる)。

顎を覆っているが、息は抜けていく(C)サイゾーウーマン

早歩きをして保育園の迎えに行ってみた

 超早歩きで、保育園に到着したら息がハァハァなったが、前回のエアリズムマスクよりは、はるかに息がしやすい。

 しかし、マスクの中では、やはり鼻と口の上にびっしり汗をかいていた。私は顔汗が出やすいから仕方ないかもしれない。真夏マスクの鼻汗問題も諦めよう……。と思ったら、保育園の先生が話しかけてきた! 「ハァハァ」言いながら、先生と大声で興奮しながら話し始めて気が付いた。めっちゃしゃべるとイオンマスク危険。

 大きく息を吸ったらマスクが口に吸い込まれるし、鼻で息吸ったら鼻に吸い込まれて、息吐いたらマスクが大きく膨らむだけで、めっちゃ苦しいじゃないの! 吐く息はアゴ、頬の隙間から逃げるとはいえ、息の量が多いのだろう。

 結果、「イオンマスクは屋内ではおそらく快適。屋外では、めっちゃしゃべったり大きな呼吸をすると、布が吸い付いてきて息苦しい!」となりました。

マスク 冷感 冷感マスク 接触冷感 ひんやり マスク 夏 涼しい 洗える 男女兼用 抗菌 防臭 花粉 ウイルス UVカット 吸湿速乾 白 黒 グレー 接触冷感 洗える
まいばすけっとで売ってくれー!