トレンド商品ガチレビュー

冷感夏マスク、イオン「洗って使えるフィットマスク」速攻レビュー! 気温29度で2時間つけてみた結果……エアリズムマスクより良い!

2020/07/21 16:06
アウちゃん(ライター)

 夏用マスクが続々と販売されていますね。気になるマスクは片っ端から試している「自称:マスク調査隊」の私ですが、ユニクロのエアリズムマスクの次に気になっていた「イオン」の夏マスクをGETしたので、29度の昼間に2時間ほどつけて使い心地を検証してみました!

イオン:洗って使えるフィットマスク 価格398円(送料別)

 イオングループのリフォームスタジオから登場した「洗って使えるフィットマスク」。キッズ、M、Lの3サイズ、価格は398円(税込み)。洗えて繰り返し使えて398円はコスパいいんじゃないの? では、息苦しくないか? 洗うとどうなるのか? 徹底的に検証していきます!

Mサイズを私、Lサイズを夫に買ってみた(C)サイゾーウーマン

 LサイズとMサイズを並べてみた。大きさに結構な差がある。とても軽くてクシャクシャとしてもシワになりにくい素材。接触冷感や紫外線を95%遮へいする機能があるようですが、特別「ヒヤッ」と感はなかった。

生地が薄い!(C)サイゾーウーマン

 生地はこんな薄い布を使っている。空気中の湿気を吸って放出できるそうで、着用するのが楽しみである。

 普段、小さめサイズのマスクを使ってる方はもちろんだが、普通サイズのマスク愛用者も、このイオンマスクのMサイズは少し大きめなかもしれない。アゴがスッポリハマる。アゴを包む感覚。しかしマスクの縫い目が真ん中にきていて、少し尖った形状になっているから、非常に呼吸がしやすいと感じた!

つけてみるとこんな感じ。息がしやすい(C)サイゾーウーマン

 頬、アゴに少し隙間ができるので息がそこから抜けて呼吸がしやすい。耳はまったく痛くなくて、マスクをしてる圧迫感もほぼなかった。これは期待大かも!?

 Lサイズを、顔が大きめの男性(夫)と、普段はSサイズのマスクがちょうどいい私が着用してみた。夫は顔ぴったりサイズのようだ。女性の私は少し顎からマスクがはみ出るくらい。でもフィット感は抜群にいい。

男女ともにLサイズをつけたサイズ感(C)サイゾーウーマン
マスク 冷感 冷感マスク 接触冷感 ひんやり マスク 夏 涼しい 洗える 男女兼用 抗菌 防臭 花粉 ウイルス UVカット 吸湿速乾 白 黒 グレー 接触冷感 洗える
まいばすけっとで売ってくれー!