[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『虹プロ』ジャニーズ内で流行の兆し!? Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔も「もしNiziUにMステで会えたら」と熱い想い明かす

2020/07/21 15:59
サイゾーウーマン編集部
人見知りな藤ヶ谷くんがNiziUに声をかけたいと

 ソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントによるガールズグループプロジェクトのオーディション番組『Nizi Project』(虹プロ)。動画配信サービス「Hulu」で公開されたほか、『スッキリ』(日本テレビ系)でも定期的に特集が組まれ、ネット上では「面白い」「ハマった」との声が多数聞かれる中、ジャニーズ内でも流行の兆しを見せているようだ。

 『虹プロ』は、日本国内8都市、ハワイ、LAの全10カ所、国籍不問で開催されたグローバル・オーディションで、6月末には、MACO、RIKU、RIMA、RIO、MAYA、MIIHI、MAYUKA、AYAKA、NINAの9人が、ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」としてデビューすることが決定。6月30日にはプレデビューとして、日韓でデジタル・ミニアルバム『Make you happy』が配信リリースされ、7月13日付のオリコン「週間デジタルアルバムランキング」で初登場1位を獲得、また同20日付でも、前週に続いて1位となった。

 そんな中、7月18日放送のラジオ番組『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送)にて、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が『虹プロ』のファンであると公言し、ジャニーズファンの間で注目を集めているようだ。

「藤ヶ谷は『虹プロ』について『(オーディション参加者の)夢を追ってる姿とひたむきに頑張ってる姿、目の輝きにどハマりしてしまって』『俺は見るのが遅かったので、今ラジオを収録してる時点で、デビューシングルが世に出てるんですよ。俺はそういうニュースは一切見ないで、デビューメンバーも知らないようにしてる』『(NiziUと)「Mステ」とかでもし会ったら「見てました」って言いたい』と発言し、『虹プロ』への愛を全開にしていました」(芸能ライター)

 『虹プロ』にハマったと公言するジャニーズは、藤ヶ谷だけではない。ジャニーズJr.ユニット「Travis Japan」の七五三掛龍也は、番組名こそ出さなかったものの、「デビューをかけたオーディション番組を見てるよ~ 頑張ってる姿を見るのってこんなに感動するんだって改めて思った!」、またジャニーズWESTの中間淳太も「朝からテレビで虹プロジェクトをみて涙を流しました。笑」と、それぞれジャニーズ事務所の有料サイト「Johnny’s web」内のブログで、『虹プロ』への想いを明かしている。

「以前からハロー!プロジェクトやでんぱ組.incのファンを公言しているA.B.C-Z・塚田僚一のような例もありますが、基本的にジャニーズが、若手の女性グループについて積極的に言及するのはかなり珍しいこと。おそらく女性ファンのいらぬ嫉妬や勘ぐりを避けたいという意図からでしょうが、NiziUに関しては、グループ自体というより、『虹プロ』を通してメンバー同士が切磋琢磨する姿に、アイドルとしての自分を重ねて感動しているような気もします。今回の発言は、ジャニーズファンにとっても新鮮だったようで、ネット上は『NiziUとKis-My-Ft2の共演、絶対に見たい』『アイドル側の藤ヶ谷くんもハマるなんて、「虹プロ」はすごい企画』『私も「虹プロ」大好きだから、親近感が湧く』などと盛り上がっているようです」(同)

 NiziUとKis-My-Ft2の共演が実現した場合、藤ヶ谷は一体どんなリアクションを見せるのか。期待してその時を待ちたい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/07/21 15:59
【3形態同時購入特典+先着特典】ENDLESS SUMMER (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (撮り下ろしブックレット +ポストカードB3枚)
藤ヶ谷くんに話しかけられたらNiziUもびっくりだよ
アクセスランキング