[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・松岡昌宏、ラジオで大失態!? リスナーから「なんで知らないの?」ツッコミ続出のワケ

2020/07/21 16:20
アズマミサト
【星作業済】松岡ラジオの画像1
ツッコミメール殺到の予感?

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。7月19日の放送では、レギュラー出演しているバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、松岡がメンバーの担当企画を知らなかったことが露呈し、ファンからツッコミを受ける事態となった。

 リスナーから、“帰宅して最初にする行為は何か”という質問を受けた松岡は、手洗いとうがいをした後、風呂に湯を溜めて愛犬を撫で、洗濯をしている間に入浴、その後ビールを飲むといった習慣を報告。さらに、「置かれてる環境とか、それぞれの年とかによって違うんだろうね。みんなルーティンみたいなものってね」と前置きしながら、22歳の新人男性マネジャー・Sくんについて言及した。

 松岡によると、Sくんは好き嫌いが多いタイプで、20歳くらいからウニが食べられるようになったそう。ドラマのロケで一緒に海の近くに宿泊した際、Sくんがウニ丼をおいしそうに食べていたため、松岡が刺身の横にあったワカメを勧めたところ「海藻はあんま好きじゃないんですよ」と断られたという。「ウニ好きなのにワカメとか海藻好きじゃねーんだ。ウニって何食ってるか知ってる?」と松岡が質問すると、Sくんは「キャベツ!」と回答したため驚いたそうだ。

 松岡が「キャベツではないぞ」「ウニは海にいるんだ。キャベツは畑のもんだぞ」と言ったところ、Sくんには「動画で見たことがある」と言われ、次の日、Sくんにウニがキャベツを食べている動画を見せてもらい驚愕したという。その後、松岡は、Sくんに全てのウニがキャベツを食べるわけでなく、基本的には海で昆布などの海藻を食べていることを教えたそうだが、「これは俺自身が勉強になった」「俺だって今43(歳)だけど、固定観念で“こうだ”と思ってること、いっぱいあるんだろうね」としみじみ語っていたのだった。

 しかし“ウニがキャベツを食べる”といえば、2019年6月23日に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』の「グリル厄介」というコーナーにて、城島茂や関ジャニ∞・横山裕が、身の少なさから食用として利用できないムラサキウニを養殖し、廃棄キャベツを食べさせることで身を太らせて食用に変えたという過去が。そのためTwitterでは、「あなたの番組でやってますけど〜」「なんで知らないの?」といったツッコミの声が続出していた。

 たまたまその企画を見逃していたのか、見ていたものの内容を忘れてしまったのかは定かではないもが、結果的に大ボケをカマすこととなった松岡。次週、リスナーからツッコミのメールが殺到するかもしれない。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/07/21 16:20
HEART(通常盤)
忘れてただけですよね?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・松岡昌宏、ラジオで大失態!? リスナーから「なんで知らないの?」ツッコミ続出のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO松岡昌宏のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ