[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、「気持ちいい」と明かした“長年の習慣”とは? 「なかなかできることじゃない」とファン衝撃

2020/07/20 12:44
華山いの(はなやま・いの)
相葉さんは神様に愛されていると思う

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が7月17日深夜に放送。毎日のルーティンについて語った。

 この日、リスナーから「相葉くんは、これだけは必ずやっているという日課がありますか?」と質問が届くと、「仕事行く前とかに神社には寄ります」と明かした相葉。仕事前に近所の神社に立ち寄るのがルーティンだといい「なんか気持ちいいんだよね。『1日始まるぞ』みたいな感じがして」と、長年続けている理由を語った。

 相葉は以前から『VS嵐』(フジテレビ系)内の企画「BABA嵐」がある際は、“最弱王”にならないように、収録前に「神社で必勝祈願している」と明かしていたが、今でも神社へのお参りは日課となっているよう。

 また、ステイホーム期間中に始めたという“縄跳び”については「晴れてたらちょっとやるけど、雨だったらできないしね」と、毎日しているわけではないと語っていた。

 続いて「相葉ちゃんは二度寝するタイプですか?」という質問が届くと、「今まではだいぶ、あえて二度寝してた部分がある」と告白。とはいえ、ステイホーム期間中は、時間に余裕ができたことで睡眠時間をたっぷりととることができたため、「自然と二度寝しなくなった。ていうか、アラームかけなくても起きちゃうというか……寝るのが早くなるから、そういう習慣はなくなりました」と、最近はスムーズに起きられているようだ。

 ただ、アラームの“スヌーズ機能”の話題になると「あれ嫌だ、俺は嫌だ。10分じゃダメなのよ。あの、もっと寝たいのよ。30分は寝たいのよ、二度寝が。だから起こされたくないの、2発目は」と説明。二度寝をしていたときは「7時に起きたいってなったら、大体6時くらいに……1時間くらい前にセットして。(30分後くらいに)もう一度鳴らす」と、あらかじめ二度寝の時間を考慮してアラームをセットしていたと明かしていた。

 しかし、説明している途中に「あっ俺、三度寝してるわ、じゃあ」と気づいた相葉。とにかく、一度目が覚めてから本格的に起きるまでは時間がかかるようで「1時間ね、ちょっといろいろ助走してる」「(二度寝、三度寝)したいのよ。特に忙しい時期ね」と語った。

 この放送に、ネット上では「神社にお参りすることを日常的な習慣として身につけた相葉くんの清々しさが好き」「あっ神社行くのまだ続いてるんだね」「なかなか習慣にできることじゃない。すごいよ」との声が寄せられた。そのほか「嵐の活動や自分自身について、お祈りや報告をしてるのかしら……」と、相葉が神社で何を願っているのか気になるファンもいたようだ。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/07/20 12:44
カイト (通常盤)
相葉さんの二度寝論に共感の嵐よ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、「気持ちいい」と明かした“長年の習慣”とは? 「なかなかできることじゃない」とファン衝撃のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!