[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・岸優太、『ZIP!』で永瀬廉に「怖ぇ!」「待って!」とビビリまくりのワケ

2020/07/18 08:00
華山いの(はなやま・いの)
ビビリが板についている岸さん

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて放送中の、King&Princeがさまざまな競技に挑戦するコーナー「MEDAL RUSH」。7月13~17日は、岸優太と永瀬廉が「フェンシング」に挑戦した。

 今回、フェンシングはすでに挑戦している永瀬が先生役となって、岸を指導することに。ただ、基本用語がフランス語となるため、少々不安がある様子の岸。予想通り、基本動作の「マルシェ(前)」「ロンペ(後ろ)」「ファンデヴ(突く)」の意味を聞かれると、“マルシェ”の意味を「高級な感じ」と答え、永瀬から「それ、ポルシェ」とツッコまれていたのだった。

 ただ、永瀬も以前挑戦したときに意味を覚えられず、「マル“ジェ”」、「ロン“シェ”」と言い間違えており、今回も「マル“ジェ”」と同様に間違え、さらに「マルシェ」を「なぁがぁしぇ」とも噛んでしまい、岸から「滑舌の問題! “なぁがぁしぇ”って言ってたよ、確実に!」と指摘を受けることに。ただ、永瀬は自分のミスに大爆笑していた。

 その後は、前回に永瀬を指導したロンドン五輪男子団体・銀メダリストの三宅諒選手がリモートで収録に参加。剣の付け根で“突き”を払う防御技の「パラード」を教えてもらうことになったのだが、意味を聞かれた岸は「しっとりと戦うとか?」と答えてしまい、三宅は「それ“バラード”」とツッコミ。すると「廉くんはわかるでしょ?」と聞かれた永瀬も「たくさんの人が集まってお祝いみたいな」とボケをかぶせ、「それ“パレード”だね」(三宅選手)と、大喜利のようなやりとりをしていた。

 そして、岸の体の前面に風船を4つ付け、永瀬から割られないようにパラードで防御するという実践練習に入るも、岸は「怖い」とビビりまくり。というのも、岸は1メートルの高さの「飛び込み」に挑戦した際も怖気づいており、「柔道」の練習でも逃げ回ってしまうほどの小心者。そのため、剣先が自分に向かってくる今回の練習には「怖ぇ! 怖い怖い! 待って! 待ってあぁ、あぁ……」「ちょっと待って! タイム! タイム!」とビビりまくりで、小走りで壁の隅っこに避難。結局、あっさりと風船を割られてしまったものの、「僕はもしかしたら攻撃タイプなのかもしれないです」と謎の自信をみせていたのだった。

 そして最終日は、相手との接近戦においてオリンピックでもめったに見ることができないという“片足をあげ、相手の死角となる股下から突く”という超大技に挑戦することに。これを永瀬は一発でクリアし、「オッケー! スゴイ!」と拍手をおくった三宅選手。その後、岸が挑戦しているときも「もうちょっと近づいても大丈夫」などと途中までは、アドバイスをおくっていたのだが……。

 2回目の挑戦で見事にクリアし「キター!」とガッツポーズした岸が、「先生どうでした?」と画面に顔をむけると、先生はすでに次の仕事へと去ったあと。まさかの終わり方に、岸は「えっ……こんな去り方かつて見たことない! 俺は」と戸惑っていたのであった。

 この放送に、ファンからは「岸くんが見事に大技をCLEARしたのに、すでに三宅先生がいなくなってたって面白すぎる」「ボケとツッコミ相性が抜群なきしれん、最高だな」「先生とも相性ばっちり」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/07/18 08:00
L& (初回限定盤B CD+DVD)
演出なのかガチなのかわからない……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

King&Prince・岸優太、『ZIP!』で永瀬廉に「怖ぇ!」「待って!」とビビリまくりのワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ岸優太King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!