プラチナムもう一つの大騒動

小倉優子、2回目の離婚を「絶対阻止」しなければいけないワケ……「人気No.1ママタレ」の重圧

2020/07/18 10:00
サイゾーウーマン編集部
業が深い人生を歩む小倉優子

 小倉優子が離婚問題で揺れている。2018年12月に、40代開業歯科医のS氏と再婚した小倉は、間もなくS氏との最初の子となる第3子の出産を迎えるが、今年春からくすぶり続けている離婚問題は、まだ解決の糸口を見いだせない状況だという。

 小倉の離婚問題が最初に浮上したのは3月。2月に第3子の妊娠を発表したばかりのタイミングで、S氏と19年のクリスマスから、別居状態であることが報じられたのだ。夫側は1月の段階で、すでに弁護士を立て、小倉の連れ子である2人の子どもとの養子縁組を解消し、離婚の意思を小倉側に伝えていたとのこと。報道を受け、小倉は自身のインスタグラムを通じて、騒動を謝罪するとともに「家族で穏やかに過ごせる日を心から願い、二人の子供達と新しい命を大切に守って参りたいと考えております」と、決意のほどをつづっていた。

「小倉、そして子どもとの関係に見切りをつけているとみられるS氏だけに、ネット上では『とっとと離婚すればいいのに』とする意見が多いのですが、事態はそう簡単な話ではないようで、現在もまだ小倉は離婚を承諾していないようです。小倉は最初の結婚生活で、妊娠中に夫が事務所の後輩と不倫するという憂き目に遭い離婚。その後、シングルマザーとして、仕事と育児に邁進する姿が世間に好意的に受け止められ、人気が急上昇しました。オリコンの『好きなママタレランキング』で2連覇する快挙を成し遂げるなど、ママタレとしての地位をすっかり確立したんです。そんな小倉の再婚は、多くの人々に祝福されたのですが、それがあっという間に夫婦関係が破綻したとなれば、イメージダウンは必至。かつては離婚により、タレントとして躍進した小倉ですが、さすがに2回目とあっては、仕事が激減してしまうはずです」(芸能ライター)

 確かに、ネットユーザーも「短期間に2回も離婚って、男を見る目がないのでは」「負の連鎖に入ってる」など、呆れモードだ。

「離婚報道に絡め、小倉は、テレビで見せる顔とは異なる“裏の顔”を持ち、後輩からの評判が悪いといったウワサや、おなかの子が実はS氏の子ではないのではないかといった臆測もネットでは飛び交いました。2回目の結婚もスピード離婚しそうとあって、小倉側にも問題があるのではという見方が強まったわけです。もし離婚が正式に成立した場合、小倉へのネガティブ報道が噴出する可能性は低くありませんよ」(同)

 小倉の所属するプラチナムプロダクションと言えば、先日、稼ぎ頭の木下優樹菜が引退したばかり。それに続き、小倉まで離婚によって仕事を失った場合、事務所が大打撃を食らうのは火を見るよりも明らかだろう。

「小倉が離婚を拒否しているのは、当然、生まれてくるS氏との子どものことを第一に考えているからだと思いますが、やはり『離婚はママタレ人気維持のために絶対避けてほしい』という事務所の意向も強く反映されているでしょうね」(同)

 離婚問題はまだまだ解決しそうにないが、まずは母子ともに健康な出産となるよう祈りたい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/07/18 10:00
小倉優子の毎日ほめられ ごはん
「夫は真面目でいい人」って言ってたのにね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

小倉優子、2回目の離婚を「絶対阻止」しなければいけないワケ……「人気No.1ママタレ」の重圧のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ