【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan「AV感覚」の18禁レベル映像にファン興奮! HiHi Jets・橋本は猪狩に「モテてるように見えない」【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/07/19 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年メンバー、キンプリ&キンキ曲のダンス披露!?

 11日の動画は「美 少年【龍我MCやります】マジックハンドでバンボレオをやってみた」(再生回数は17日時点で24万台)。オープニングの6人はソーシャルディスタンスを取るために少し離れた位置に立っており、進行役の佐藤龍我が「今回もこのような形で放送していきます」と説明。そんな今回は、不安定なボードの上から順に積み木を取り除いていくバランスゲーム「バンボレオ」に挑むが、普通に手で触れるのではなく、マジックハンドを使って行うという。ちなみに、佐藤は31日スタートの美 少年主演ドラマ『真夏の少年~19452020』(テレビ朝日系)の役作りで金髪にイメージチェンジしたため、「いいよ~、金髪兄さん」(那須雄登)「あ、髪の毛どうしたんですか~!?」(浮所飛貴)とイジられると、照れくさそうに「役ですよ!」と返答していた。

 まずはボードの上に並べるところから対戦開始。ここでもマジックハンドを用いているものの、道具はなんと“使い回し”。野暮なツッコミながら、挑戦者が入れ替わるたびにスタッフや6人が除菌している気配はなく、テロップなどでその補足も特に入っていない。また、プレイ中は机に振動が伝わらないようにするためか、使ったマジックハンドを下に置いている瞬間もあったほど。もちろん、メンバー間のソーシャルディスタンスも大事だが、それこそマジックハンドをめぐる扱いは衛生的に大丈夫なのかと、少々気になってしまった(『バンボレオ』とのソーシャルディスタンス重視?)。

 一方で、撮影中はジャニーズの先輩に関連した行動をとる者も。金指一世が難しい局面に直面したターン(11分45秒頃~)では、浮所が松本潤にあこがれている彼のために嵐の「ファイトソング」のメロディーを口ずさんであげていた(那須や岩崎大昇もノッている)。続いて13分38秒頃、浮所は金指&藤井直樹が立つ方向をチラ見。すると、金指がKing&Princeの「Mazy Night」とみられる振り付けを踊り始め、どうやら浮所と2人で楽しんでいる様子だった。さらに、浮所は16分57秒頃、KinKi Kidsの「KANZAI BOYA」の一部ダンスも披露。2曲とも新型コロナの影響で6月に発売日がズレ込んだニューシングルだが、美 少年メンバーはリリース直後の先輩の楽曲も熱心にチェックしているのだろう。

 ファンの間では「『ファイトソング』を歌い始める浮所くんと、それにすぐ乗っかる大昇と那須くん。美 少年は嵐さんが大好きだね」「“うきかな”でキンプリ踊ってるの可愛い」「ちゃっかり『KANZAI BOYA』まで踊れてる浮所くんが好き」と注目が集まっていたほか、「KinKi Kidsファンの人、Jr.の美 少年・浮所飛貴くんが『KANZAI BOYA』を踊ってるから『ジャニーズJr.チャンネル』を見て!」との宣伝ツイートも上がっていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Duet (デュエット) 2020年 08月号 [雑誌]
しめちゃん、
アクセスランキング