読者プレゼント

山崎賢人が時代劇に初挑戦! 本格派剣術アクション映画『狂武蔵』鑑賞券プレゼント

2020/07/18 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
映画『狂武蔵』公式サイトより

 山崎賢人が初めて時代劇に挑戦した映画『狂武蔵』が、8月21日に公開! 今回は、3名の方に劇場鑑賞券をプレゼントいたします。アクション監督であり、2013年1月に一度俳優業を引退している坂口拓が、「俳優業最期の挑戦」として9年前に撮影したという本作は、「坂口拓引退興行」として1日だけ特別上映されました。しかし、音楽や効果音、映像処理などは仮の状態で完成には至っておらず、日の目を見ぬまま眠っていたところ、クラウドファンディングで支援者を集め、復活が決定! 昨年撮影したという山崎の出演シーンを加えた完成版として公開されます。

 主人公・宮本武蔵に道場破りをされた名門・吉岡道場は、すでにこれまで2度の決闘で師範の清十郎とその弟・伝七郎を失っていた。一門は、武蔵を襲う計略を練り、幼い清十郎の嫡男・又七郎殿との決闘を仕組む。一門100人に加え、金で雇った他流派300人で決闘場の周りに身を潜めていたが、突如現れた武蔵の奇襲に凍りつく吉岡一門。そして、武蔵1人対吉岡一門400人の死闘が始まる――。

 昨年公開された映画『キングダム』で坂口と共演している山崎は、親友の吉岡清十郎を武蔵に討たれた武士・忠助役で出演。また、『キングダム』『GANTZ』シリーズでアクション監督を務めている下村勇二が全体の仕上げを担当しています。
 
 見どころはなんと言っても、70分以上に及ぶワンシーン・ワンカット撮影、400人斬りシーン。公式サイトによれば、坂口は開始5分で指の骨が折れ、歯が砕け、肋骨が折れたとか……。「未完の作品がある」と聞いて出演を希望したという山崎が、どんなアクションを見せているのか、ぜひスクリーンでご覧ください! みなさまのご応募をお待ちしてます。

※7月27日正午〆

【星作業中】の画像2
最終更新:2020/07/18 23:09

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

山崎賢人が時代劇に初挑戦! 本格派剣術アクション映画『狂武蔵』鑑賞券プレゼントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 読者プレゼントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ