[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・田中樹、King&Prince・永瀬廉に「ヘラヘラした感じ」「なんか嫌」とチクリ

2020/07/17 14:46
華山いの(はなやま・いの)
「じゅったんのLINE、この口で教えるんだ」

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。この番組は、生放送ラジオ『ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』内に設けられているが、7月16日放送の『レコメン!』にSixTONESの田中樹がゲストで出演した。永瀬のラジオは収録番組のため直接的なやりとりはなかったが、ラジオを通して永瀬は田中に“あるメッセージ”を送った。

 番組中、「SixTONESの田中樹くんが聞いてるんでしょ? スタジオで。樹くーん、こんばんはー」と声をかけた永瀬。外出自粛期間中、田中と連絡を取ろうとしたところ、LINEから田中が消えていたため直接「何してんすか?」と電話をかけていたそう。「樹くん(LINEに)いないんすけど」と確認したところ、「そうなの、消したの。誰かから連絡先聞いといて」と言われただけで、すぐに電話を切られてしまったんだとか。

 永瀬は田中と、寿司や鍋など3回くらい食事へ行ったことがあるものの、最近は全く行けていない様子。そのため、「じゅったんとご飯に行きたいの。久しぶりに」と本当は食事に誘いたかったと言いながら、電話での田中のつれない反応に「誰かって誰!? つながってる人がわからんから」と困惑のよう。いまだにLINEの連絡先がわからないそうで、「誰から聞けばいいんやろうっていう状態やから……どうしたらいいですか? 樹くん」と、ラジオを通して問いかけたのだった。さらには、「僕ね、毎週頑張ってこうやってしゃべってるんで、樹くん。もしなんか感想があれば会ったときに聞かせてください」と、メッセージも送っていた。

 一方、左利きのリスナーからの「左利きでも右利き用のものをうまく対処できる方法を教えてほしいです。また廉くんも左利きで困ったこと、逆にうれしかったことがあれば教えてください」というメールを紹介すると、「困ったことのほうがパッと出てくる」と永瀬。「優しくないの、左利きに。世の中って」と日常生活でも困ることが多いという。

 しかし、スポーツに関しては「慣れるしかない」と助言。永瀬は『ZIP!』(日本テレビ系)内の「MEDAL RUSH」でさまざまなスポーツに挑戦しており、ほとんどが右利き用とのことだが「むしろ俺は、ここで右を覚えとくことによって『2つ武器ができるんじゃないかな』っている考え方をしながらやってる」と告白。そして、「不利かもしれんけど……そこを右も左も使えるっていう長所で変えるスタイルでやってる」と明かしていた。

 番組終了後、放送を聞いていた田中は、「どうしたらいいですか?」とLINEの入手方法に困っていた永瀬について、「いくらでも手段はありますよね? メンバーの岸優太とかは知ってますし……。なんか嫌ですよね? 廉のちょっと、ヘラヘラした感じ。『どうすればいいんですかぁ?』みたいな、なんか口だけ感。聞きたいなら、もっとガッときてほしい」とチクリ。とはいえ、「まぁちょっと落ち着いたらね、あらためて連絡先交換して、ご飯に行けたらな」と応えていた。

 この放送には「廉くんの“じゅったん”呼びが久しぶりに聞けて泣いた」「永瀬廉、かわいい! 樹くん、またご飯行ってあげてください」「なんで岸くんには教えてて廉のは消えたのよ」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/07/17 14:46
SixTONES/NAVIGATOR(期間限定盤/CD+DVD)(外付特典:クリアファイル-C付き)
れんれん、グイグイいくのね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

SixTONES・田中樹、King&Prince・永瀬廉に「ヘラヘラした感じ」「なんか嫌」とチクリのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSixTONESKing&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!