【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソーの「ウィムッシュ アボカドスライサー」は差し込むだけでアボカド料理が映える!?

2020/07/20 13:00
ずぼら均子(ライター)

断面はきれいじゃない?

 さっそく種を取り出したアボカドにスライサーを使ってみましょう。まず先端をアボカドのカーブに沿わせて果肉に差し込みます。そこからすくいとるようにゆっくりスライサーを手前へ。時間がかかることもなく、簡単にアボカドを6等分できました。

 思っていたより断面はきれいじゃないものの、自分でやるよりは断然均等にカットできたかも。包丁使いが苦手な人や、1度に大量のアボカドを切りたい人には十分すぎる性能です。愛用者からは「皮を剥く手間がなくていい」「まな板も使わなくて済むから楽」などの声が。

【100均ずぼらシュラン】ダイソーの「ウィムッシュ アボカドスライサー」は差し込むだけで映えるアボカド料理を実現!?の画像5
アボカドをカットするところ(C)サイゾーウーマン
【100均ずぼらシュラン】ダイソーの「ウィムッシュ アボカドスライサー」は差し込むだけで映えるアボカド料理を実現!?の画像6
カットしたアボカド(C)サイゾーウーマン

 スッと差し込むだけでアボカドがカットできる「ウィムッシュ アボカドスライサー」。スムーズな調理で、アボカド料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

【100均ずぼらシュラン】ダイソーの「ウィムッシュ アボカドスライサー」は差し込むだけで映えるアボカド料理を実現!?の画像7
使用上の注意など(C)サイゾーウーマン

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2020/07/20 13:00
OXO アボカドスライサー
またキッチンに物が増える