【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソーの「ウィムッシュ アボカドスライサー」は差し込むだけでアボカド料理が映える!?

2020/07/20 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【ウィムッシュ アボカドスライサー】

便利度:★★★☆☆(包丁よりも均等に分けられる)
コスパ:★★☆☆☆(アボカド以外の使い道が……)
見栄え:★★☆☆☆(断面はややガタつくかも)

【100均ずぼらシュラン】ダイソーの「ウィムッシュ アボカドスライサー」は差し込むだけで映えるアボカド料理を実現!?の画像1
斜め上から見たところ(C)サイゾーウーマン

 良質な脂肪分を含有し女性人気も高いアボカド。ドロッと熟した食感も絶品で、私もスーパーで見かけるとよくカゴに入れてしまいます。でも熟しているとカットは大変。料理に使用するために何等分かに切ろうとしてもバラバラのサイズに……。なんとか見栄えをアップできないものかと最寄りのダイソーを探したところ、「ウィムッシュ アボカドスライサー」を見つけました。

【100均ずぼらシュラン】ダイソーの「ウィムッシュ アボカドスライサー」は差し込むだけで映えるアボカド料理を実現!?の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 ラケットのような形をしたスライサーは、約16(縦)×5.5cm(横)ほどの大きさ。持ち手の長さはおよそ7cmで、女性の手にもちょうど収まる持ちやすいサイズです。

 スライス部分はアボカドを6つに切り分けられる作り。ABS樹脂製なので指で触れても切れる心配がなく、お子さんのいる家庭などでも安心して使えますよ。

【100均ずぼらシュラン】ダイソーの「ウィムッシュ アボカドスライサー」は差し込むだけで映えるアボカド料理を実現!?の画像3
パッケージから取り出したところ(C)サイゾーウーマン
【100均ずぼらシュラン】ダイソーの「ウィムッシュ アボカドスライサー」は差し込むだけで映えるアボカド料理を実現!?の画像4
スライス部分(C)サイゾーウーマン

OXO アボカドスライサー
またキッチンに物が増える