[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

手越祐也、「初体験は16歳」と暴露にファンドン引き! YouTube更新のたび炎上……再生回数は「オール100万回超」

2020/07/17 13:37
サイゾーウーマン編集部

 6月19日付でNEWSを脱退、ジャニーズ事務所からも退所し、個人でタレント活動を行っている手越祐也。このところは、6月23日の記者会見後から公開している自身のYouTubeチャンネルで、コンスタントに動画をアップしているが、動画内での赤裸々な言動が、たびたび物議を醸している。

 7月13日に投稿した動画で、手越はトレーニングの様子を公開。ハーフパンツ姿でトレーニングをする手越の足首にはバラのタトゥーが彫られており、カメラマンからタトゥーの意味について問われると「バラってかっこよくない? バラ好きなんだよね」「人生ノリだから俺」と回答した。さらに、もう一方の足首にも「Perfection」という文字のタトゥーが入っていることも判明し、一部ファンからは「あんなふうにタトゥーを見せるってことは、『イッテQ!』復帰はもちろん、テレビも諦めてるんだろうな」「ノリでタトゥーを入れた手越を、NEWSのメンバーはどう思ってたんだろう」といったネガティブな反応が噴出していた。

 また、16日公開の最新動画では、「初体験の年齢」を「シックスティーン(16歳)」「NEWSになって半年後」と暴露。ネット上には「生々しすぎる」「そんなことまで知りたくなかった」「もうアイドルじゃないんだね、最悪」など、ドン引きするファンが少なからずいたようだ。

「手越がYouTubeチャンネルを更新するたび、ファンの間で、ちょっとした炎上状態になる……というのが最近の流れ。9日に公開した動画では、一緒に音楽を作る相方を募集していたのですが、テゴマスとしてコンビを組んでいた増田貴久のことを思い出すファンが多かったようで、『まっすーが相方だったのに』などと落胆する声が寄せられることに。また、3日の『モーニングルーティーン動画』、6日の『新居公開動画』では、室内の様子を一切隠すことなく映していたため、『住所を特定されちゃう』『危機感ない』といった咎める声が飛び交いました」(芸能ライター)

 ほかにも、6月29日の動画で、過去の苦悩について明かし、「“俺らNEWS”っていうグループは、一番苦労したと言っても過言ではないグループなわけですよ」と発言した際にも、「もうメンバーじゃないんだから、俺らNEWSって言わないで」「NEWSにしがみつくような発言はやめて」と批判が寄せられていた。

「何かと物議を醸している手越の動画ですが、そのおかげもあってか、全ての動画の再生回数は100万回を超え、中には500万回を超えたものもあります。手越は、意識的か否かはさておき、NEWSファンの神経を逆撫でするような内容の動画をアップし続けているため、ある意味、炎上商法になっているのかもしれません。もちろん、手越の赤裸々な発言を純粋に面白がって見ている視聴者も多いとは思いますが……」(同)

 再生回数という数字面では、元ジャニーズタレントの肩書にふさわしい功績を残している手越。しかし、その一方で、これまで支えてくれたファンに逃げられてしまう可能性もあることに、本人は気づいているのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/07/17 13:37

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

[枚数限定]疾走/手越祐也[DVD]【返品種別A】
手越、YouTuberのほうが向いていたんだね
アクセスランキング