信じられない

ドラマ『glee』ナヤ・リヴェラの遺体発見……悲劇的な死に「グリーの呪い」指摘する声も

2020/07/15 20:45
堀川樹里(ライター)

ささやかれる『グリー』の呪い

 遺体が発見された13日は、『グリー』でフィン役を演じ、2013年に薬物過剰摂取で亡くなったコリー・モンティスの命日。ネット上では、「コリーが、ナヤの遺体を発見させてくれたのだ」「彼が湖で冷たくなったナヤを迎えに来た」という声が多く上がった。

 2人のほかにも、『グリー』キャストでは、児童ポルノ所持容疑で逮捕・起訴されたノア役のマーク・サリングが、18年1月30日に自殺している(享年35)。番組アシスタント・ディレクターのジム・フラーは13年9月14日、睡眠中に突然死した(享年41)。女優ジュリア・ロバーツの異父妹で、14年2月9日に自殺したとみられるナンシー・モーツ(享年37)もアシスタントとして番組制作に携わっており、彼らが悲劇的な死を迎えたのは『グリー』の呪いにかかったからだと言われるようになった。

 ナヤの死も『グリー』の呪いだと確信する人が多く、ネット上には「母親が沈む姿を見ただなんて悲惨すぎる。生涯のトラウマになるだろう」「ありったけの愛情を注いでくれた母親と、もう会えないだなんて……心のケアが、しっかりとできますように」と、ジョージーを心配する声があふれている。

 女優としても、母親としても、やり残したことが多かっただろうナヤ。このような不幸な事故が二度と起きないよう、祈らずにはいられない。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2020/07/15 20:45
glee グリー シーズン5 SEASONSブルーレイ・ボックス(ブルーレイ)[4枚組] (2017/12/2発売)
ショックすぎて言葉が出ません
アクセスランキング