【サイゾーウーマン世論調査】

田中みな実、有働由美子……「嫌われ女子アナ」15人中、実は好きな女子アナは?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2020/07/20 15:40
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 東京のキー局を中心にして、全国津々浦々に拠点を置くテレビ局。バラエティ番組や情報番組などに登場する“女子アナウンサー”は花形の職業であり、フリーアナウンサーも含めればファンから支持を集める女子アナは数知れない。

 しかし中には視聴者から反感を買って“悪い意味”で目立ってしまうケースも。「週刊文春」(文藝春秋)が昨年に行った「嫌いな女性アナ」アンケート(2019年2月19日から4月12日に実施)によると、トップ3は加藤綾子、安藤優子、有働由美子という結果に。しかし、世間では叩かれているけど、実はトーク力や外見に憧れている、一周回って好きになった、という女子アナもいるはず。そこで今回は、同アンケートで15位までに食い込んだ嫌われ女子アナ15名について、「実は好きな女子アナ」をアンケート調査。

 下記から1人を選んで回答してください。

回答期間を終了しました

合計:340 実施期間:2020年7月15日~2020年7月27日
  • 有働由美子
    21%
    73 21%
  • 田中みな実
    12%
    41 12%
  • 弘中綾香
    10%
    33 10%
  • 水卜麻美
    9%
    29 9%
  • 桑子真帆
    8%
    26 8%
  • その他
    7%
    25 7%
  • 加藤綾子
    7%
    23 7%
  • 安藤優子
    6%
    22 6%
  • 小川彩佳
    4%
    15 4%
  • 宇垣美里
    3%
    11 3%
  • 高橋真麻
    3%
    10 3%
  • 笹崎里菜
    3%
    10 3%
  • 徳永有美
    2%
    8 2%
  • 永島優美
    2%
    7 2%
  • 市來玲奈
    1%
    5 1%
  • 長野美郷
    2%
    2 2%

みんなのコメント

  • 徳永有美

    徳ちゃんは内Pの華だから

  • 小川彩佳

    テレ朝を辞めいきなりTBSに移った身の処し方といい、桜井君と別れた後に即結婚というあざとさ見え見えの姿勢が嫌。番組内の態度でもワザと中身のない外国人インタビュー入れて英語できますアピールをしてみたり、取材経験もないのにニュース解決じみた私見を述べたりする態度が鼻につく。

  • 有働由美子

    多応力を含め、経験が物を言う。

  • 有働由美子

    爽やか

  • 水卜麻美

    可愛い

  • 加藤綾子

    やっぱり美人だし、性格も良いと思う。

  • 田中みな実

    世間が批判している事がわからないから。

  • 市來玲奈

    まだまだ現役のアイドルだから

  • 有働由美子

    全てに教養があり、気取らないところが好感持てます。

  • 有働由美子

    ファン

  • 弘中綾香

    前向きな姿勢

  • その他

    読売テレビの諸国アナが選択肢になかったから。

  • 有働由美子

    安定感がある

  • 有働由美子

    庶民的で好感がもてる‼️

  • 高橋真麻

    父親が大物俳優だが飾らない仕事ぶりがいい。

  • 有働由美子

    美人だし、可愛い

  • 高橋真麻

    名俳優の娘、しかも華やかな顔立ちのため、どうしたって「嫌われ」枠に入ってしまうのでしょうが、その境遇のもと、素直に育ったのだろうな、という育ちのよさを感じます。

  • 安藤優子

    自分の報道には返答しなかったから

  • 桑子真帆

    朝の番組のボソッと呟くコメントが可愛い

  • 水卜麻美

    気配りもあるしアナウンス技術もある

  • 有働由美子

    親近感がある。頭の回転が速い。人間味があって好き

  • その他

    新井 恵里菜

  • その他

    夏目 三久

  • 永島優美

    父親のDNAは受け継ぎつつも、最近はかなり天然…に、みがきが かかってきたので。

  • 田中みな実

    いい女だ

  • 田中みな実

    女優としての活躍、バラエティ番組のアシスタントが楽しくおもしろかったから。

  • 水卜麻美

    おもしろい

  • 有働由美子

    有働さんは嫌われてると思わないですが。。。

  • 弘中綾香

    可愛い

  • 水卜麻美

    ミトちゃんって嫌われてる!? 寧ろ良い意味で女子アナらしくなくて好きなんだけど…。

  • 水卜麻美

    裏表なく誰にでも親切そうだから。可愛いだけじゃなく人の良さも感じられる。

  • 田中みな実

    色気のある可愛さいろかわが大変気に入ってます。

  • 田中みな実

    あざとかわいい

  • 有働由美子

    いまいち不器用なところ

  • その他

    宮司愛海

  • 笹崎里菜

    田中氏か迷った。入社時に味噌をつけたし、反社会的勢力や半グレなどどのような悪質な蔓があるか疑われるリスクはあるものの、地道に社業を積み重ね、ラグビーWCで冠番組を持つまでに至っている。元々嫌いでないし、遅咲きとして期待している。

  • 安藤優子

    まとめるのが難しい議題でも最後は上手い言葉で締めくくる事が出来るし、専門家の意見に対する理解能力も高く、安定感がある。

  • その他

    元フリーアナウンサーで嵐の二宮と結婚した人 あのブログはよくないと思います

  • その他

    宇賀奈津美

  • 有働由美子

    はっきり言うじゃん。〰️?

  • 田中みな実

    アナウンサーとゆうより、モデル!

  • その他

    江藤愛さんが良いからね☺️

  • 小川彩佳

    安倍を非難すればいいと思ってる。大して能力が無い癖に勘違いしている。なんでこんな人を起用しているのか、引き抜きしてまで・・・テレビ局の見識を疑う。

  • 安藤優子

    英語が出来るだけで大した見識もない。華もなく無神経で頓珍漢なコメントが多い。いい加減後進に道を譲るべき。

  • 田中みな実

    とにかく頭の回転が速く、フリートークが面白い

  • 安藤優子

    英語が出来るだけで大した見識もない。旦那がフジのお偉いさんで生き延びてる。華もなくもう還暦なんだから後進に道を譲るべき。地味な仕事に専念したほうがいい。

  • 安藤優子

    ずっと安藤さん声を聞いていたいです。 加藤綾子の後に、 安藤さんがキャスターになれば良いなぁと思っています。

  • 加藤綾子

    局アナの時からの大ファンです。

  • 加藤綾子

    局アナの時からの大ファンです。

  • 安藤優子

    サバサバとして媚びない感じが好きです。 わからない事をうやむやにせず、説明を求める姿勢が好きです。

読み込み中 ... 読み込み中 ...
 

最終更新:2020/07/27 17:48
アクセスランキング