【あのツイッターレシピ、やってみました】

これぞうさんの痩せるレシピ【揚げない磯辺揚げ】、おからパウダーの香ばしさと絶妙“のり塩”味が満足度◎!

2020/07/15 19:30
アウちゃん(ライター)

青のりと塩加減が絶妙でうまい!

 準備から完成まで5分かからない簡単さ! しかも油で揚げてないのに「いそべ感」が全開。

 早速食べてみた。

完成、おいしそう!(C)サイゾーウーマン

 食べてみると……塩が少し足りない!? と思ったので、塩を少しだけ振りかけました。

 表面がカリッとしていて、めちゃくちゃ香ばしい! 今回使った青のりは、大き目に刻まれたものだったが、それを使って正解だったかもしれない! 1口食べると「今、私の歯どうなってんの?」と旦那に口の中を見せたくらい、青のりたっぷり。それがまたおいしい。

 普通の磯辺揚げを食べたときの、ジュワーとした油感はないが、揚げてないのにとても香ばしい。青のりと塩加減が絶妙なので、これは絶対酒のつまみにもいけるはず……! 「普通の磯辺揚げより圧倒的にヘルシー」と、これぞうさんも言っていたが、ヘルシーなのに食べ終わったら結構おなかいっぱいの満足感も味わえました! しかし、料理のできない主婦的には「おからパウダー」の存在が最後までよくわからなかった……。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(簡単な酒のつまみに最適)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/07/15 19:30
かけるだけ!まぜるだけ!おからパウダー 毎日食べたいレシピ
リマインダーにおからパウダー、メモっとくわ!