【あのツイッターレシピ、やってみました】

これぞうさんの痩せるレシピ【揚げない磯辺揚げ】、おからパウダーの香ばしさと絶妙“のり塩”味が満足度◎!

2020/07/15 19:30
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【揚げない磯辺揚げ】

 この頃、太りすぎが気になっていて、ダイエット気味の私。低カロリーやヘルシーなレシピを探すべくツイッターを彷徨っていると、揚げない磯辺揚げなるものを見つけたので早速作ってみることにした。レシピ考案者のこれぞうさんは「美味しくダイエットをモットーに40kgの激痩せに成功」したという。

 今回の材料にある「おからパウダー」が、どんな味なのかは最後までわからなかったが酒のつまみにも最適なヘルシーレシピだったので、レポしていきます!

 料理手順はこちら。

1)ちくわ切り袋に豆乳おからパウダーと入れシャカシャカ
2)フライパンにオリーブオイル適量弱火で両面焼く
3)塩少々青海苔たっぷり和えて完成

(レシピ考案者:これぞう/40キロ痩せてみたさん。

 実際に作ってみましょう!

 豆乳おからパウダーが売ってなかったので、普通のおからパウダーを用意した。ちくわと青のりも準備完了。

おからパウダー初挑戦(C)サイゾーウーマン
かけるだけ!まぜるだけ!おからパウダー 毎日食べたいレシピ
リマインダーにおからパウダー、メモっとくわ!