布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー最安値きしめん、そば、ちぢれ麺はおいしいのか? 「麺類御三家」で夏の激安レシピ考案

2020/07/23 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 こんにちは! いよいよ夏本番、8月生まれの僕は元気に夏バテ中です。でも大丈夫! 僕たちは業務スーパーの商品で、夏バテを吹き飛ばすほど食欲そそるレシピを生み出すことができます。ついでにLサイズの卵とかも生み出せたらいいのに! 赤玉の!! というわけで、今日も元気にレシピを紹介致します。

今回の戦利品はこちら

1.業務スーパー「きしめん」19円

(C)布川隼汰

業務スーパーの最安値「麺類御三家」の一人。うどんに必要なコシ、食感はどうなのか……初めての挑戦! とりあえず一食19円は爆安なので買い。もやしと同じ値段です。

2.業務スーパー「そば」19円

(C)布川隼汰

御三家のもう一人「そば」。こちらも蕎麦には不可欠な歯切れや、弾力がどこまでのものなのか、見ものです。ざるそばにして、 めんつゆ・わさび・ネギを用意したら「鬼安せいろ」の完成! 「鬼安せいろ」って芸名みたいですよね。

3.業務スーパー「ちぢれ麺」19円

(C)布川隼汰

御三家の最後の一人「ちぢれ麺」はリピート品。ラーメンの麺にこだわるなら、生麺! ちぢれだから味もよく絡むし、麺自体の味もとても良い。鍋等の〆にも使えます! 業務スーパーには珍しく、一人前で冷蔵庫を圧迫しないのも、この御三家のいいところ!

4.業務スーパー「ベルギー産芽キャベツ」138円

(C)布川隼汰

初めましての買い物。業務スーパーの冷凍野菜コーナーは、僕にとって「子どもの頃に大好きだったトイザらスのLEGOのコーナー」です。今回は目新しかった芽キャベツ。若干のほろ苦さ、ギュッと詰まったキャベツの旨味と食感、ボリュームもあって、良い買い物でした! シチューとかトマト煮にも合いそうです!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
やっぱり夏は麺よね!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー最安値きしめん、そば、ちぢれ麺はおいしいのか? 「麺類御三家」で夏の激安レシピ考案のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 料理業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!