布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー、100円以内の「激ウマレシピ」を紹介!! 特に「高コスパ」な冷凍商品はコレ!

2020/07/30 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 こんにちは! 最近の一番欲しいものは業務用冷凍庫、どうもビンボー俳優・布川隼汰です! もはや自宅を「ミニ業務スーパー」にしたいと思っています。さて、今日もモリモリ食べて、暑い熱い夏を乗り越えましょう! 食欲そそるレシピを紹介していきます。

今回の戦利品はこちら

(C)布川隼汰

1.業務スーパー「ニラ餃子 30個入り」198円

以前、「肉肉餃子」をご紹介しましたが、今回は同系列のニラバージョン。こちらも「肉肉餃子」と同じく1個あたり約6円と高コスパ! 片面パリパリ、片面モチモチに焼くと、ここはもう中華街。30個あっという間になくなります!

2.業務スーパー「赤いか切り身 500g」298円

(C)布川隼汰

いかにも業務用っぽい見た目ですが、家庭にあるとなにかと便利な一品。ボリュームもあり、 すでにカットされているので、炒め物やシーフードカレーに入れるだけ! 数ある業スーいか商品の中で、一番コスパが良いです。食感はプリッというよりも、サクッに近いかな。

3.業務スーパー「白身魚のフィレ 500g」340円

(C)布川隼汰

今回の当たり商品! レシピにも書きましたが、火を通した時のホワッ、ホクッという食感が冷凍のソレじゃない。想像以上でした。薄長いので、大きいけど冷凍庫を圧迫しないスリムさも魅力。

4.業務スーパー「塩こうじ」247円

(C)布川隼汰

隠れた万能調味料。とりあえず入れとけばうまくなる……! 肉に塗って冷蔵庫で置いておけばお肉が柔らかくなり、そのまま焼けば塩麹漬け焼きの完成。唐揚げとかの下味にも良いですよ! 買っておいて損はないです。

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
バター風味のマーガリンと塩麹は想像するだけでうまい!