[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、『月曜から夜ふかし』恒例コーナーに不満タラタラ! 「スタッフやる気ない」の声も

2020/07/14 17:15
小沢由衣子(ライター)
関ジャニ∞・村上信五、『月曜から夜ふかし』恒例コーナーに不満タラタラ! 「スタッフやる気ない」の声もの画像1
どうせすぐ復活させるんでしょ?

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。7月13日の放送では、番組恒例の“ランキングコーナー”が、突如最終回を迎えた。

 このコーナーは「食べ物」に関するお題が多いものの、最近はマンネリ化が深刻。先月8日の放送では、コロナ禍のためリモート出演していたマツコが「1人で家にいてこんなランキングを考えるのは嫌だ」とボヤくほどだった。

 そんな中、今回も番組のラストは“ランキングコーナー”という構成になっており、村上は嫌々「ランキングいくの?」とスタッフに確認し、マツコも「ランキング定番にするのやめろって言ったのに! やめる勇気も大事だぞ!」と一喝。「嫌いな食べ物ランキング」とお題が発表されると、マツコは「(選択の範囲が)広いね〜。とうとう……もう終わりだよ? 食べ物でくくりだしたら終わり」と、やる気を失ったよう。

 すると、「あ! これがラストテーマってことね? お前が終わらすんだな、この長く続いたランキングを」とマツコが企画担当のスタッフに切り込み、村上も「そういうメッセージか!」と追い込む。2人の“圧力”により、スタッフが今回を「最終回」だと認めた瞬間、村上は「ほなやろう!」と気合を入れ、マツコも「じゃあやってやるよ! 嫌いな食べ物ランキング。全身全霊込めてやってやるよ! いくぞ、村上!」とテンションアップ。

 ランキング第1位のみを当てる問題で、村上は「パクチーちゃうん?」と予想。マツコは「でも1位だよ? パクチーは避けて生きていけるじゃん。子どもの頃から食卓に出されるものの中だよ」と推測。そこで村上がピーマンの名を挙げると、マツコは「ピーマンか納豆か梅干しだと思う」と同意するも、「ピーマンとか納豆でいいの? オチ」と、なにやら不服そうだ。

 マツコはどうやら、ありきたりな答えでコーナーが終わることに納得いかないようだが、村上は「だって、(問題を)用意したスタッフは最後やと思って用意してないやんか」と文句。スタッフが「(食べ物の色は)赤です」とヒントを出すも、マツコは「なんか、色聞かないほうがよかったわ。トマトだろ?」と投げやりな態度を見せる。村上も、第1位の答えが隠されたパネルを持ちながら面倒くさそうな表情になり、結局、2人は答えを「トマト」だと決めつけ、第1位を発表しないままコーナーを終わらせたのだった。

 今回の放送にネット上では、「食べ物ランキングは面白くなかったから、終わってよかった」「ランキングコーナー終了? やっぱ不評なのか。面白くないもんね」「なんかネタ切れ感がハンパない……スタッフさんもやる気ないのかな?」といった声が上がり、ランキングコーナーの終了には視聴者も納得のよう。村上とマツコをやる気にさせる新コーナーの誕生に期待したいところだ。

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/07/14 17:15

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

マンネリな自分を変える本
スタッフが一番飽きてるもんね?
アクセスランキング