名前すら聞いたことなくてごめんね!

女子アナ、グラビアアイドルまで! YouTuberと有名人の結婚&熱愛続き「ネタ?」「誰?」の声

2020/07/16 11:00
増田家こみみ(ますだや・こみみ)

 6月29日、YouTuber・カブキンとグラビアアイドル・浜田翔子が結婚を発表。浜田は自身のブログにて、「これからも共にYouTubeで発信していきたいと思っております!」とつづっている。

「カブキンはもともと、歌舞伎役者のようなメイクを施して動画をアップすることで有名なYouTuberでしたが、今年3月20日にこれまで投稿した動画を突然削除し、トレードマークの歌舞伎メイクも取って“婚活系YouTuber”に転身。チャンネル名を『カブキン Kabukin』から『カブ婚 -100日で結婚を目指す婚活-』に変え、女性にモテる方法やマッチングアプリの使い方など、レクチャー動画を中心にアップしていました。そんなYouTuberがグラビアアイドルと結婚したため、ネット上で話題になったのですが、『ネタじゃなくて、本当に結婚したの?』『カブキンの結婚は企画でしょ』『結婚することが決まってたから、婚活系の動画上げてたのでは』と怪しむ声も見受けられます」(芸能ライター)

 カブキンと浜田は現在「カブしょこ新婚夫婦」チャンネルを中心に活動中。“偽装結婚”との声が上がっていることについては、7月1日に同チャンネルへ投稿した「妊活はじめます」というタイトルの動画で否定している。

「2人を応援する視聴者の中には、『婚活から結婚までのストーリーを見てきたから、これからの活動も楽しみ』『夫婦YouTuberのポジションをかっさらった』と感心している人も。同チャンネルでは、2人が50万円の高級ベッドや結婚指輪を購入する過程なども公開しており、今後は一種の“結婚リアリティーショー”として人気が出るかもしれません」(同)

 YouTuberとタレントの結婚が話題になる一方、「結婚間近」とウワサされるYouTuber・有名人カップルもいる。

「フジテレビの久代萌美アナウンサーと、約120万人のチャンネル登録者を誇る2人組YouTuber『北の打ち師達』の“はるくん”が婚約したと、『週刊文春』7月2日号(文藝春秋)がスクープ。2人はそれぞれ記者から取材を受けていますが、両者とも婚約を否定しませんでした。なお、昨年11月に同誌が2人の交際を報じた際は、ネット上で『はるくんって誰?』『何してる人なのかさっぱりわからん』といった声が続出。しかし、現役のフジテレビアナウンサーと結婚することになれば、はるくんの知名度は急上昇するでしょう」(同)

 YouTuberが芸能人のように扱われ、「憧れの職業」と言われて久しい昨今。今後もタレント・有名人との結婚が続けば、YouTuberにはますます羨望の眼差しが向けられそうだ。

増田家こみみ(ますだや・こみみ)

増田家こみみ(ますだや・こみみ)

関東在住のフリーライター。広く浅く、時々沼に落ちるエンタメ好き。小学校では校内ニュースを集めた自作新聞を毎日発行。大人になった今は、酸いも甘いも噛み分けるホットな話題をお届けしたいと思います。

最終更新:2020/07/16 11:00
「浜田翔子と行くぶらり湯けむり温泉旅」 限定版 浜田翔子(DVD)
“日常”を晒してメシ食ってる人、見ててしんどいな

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

女子アナ、グラビアアイドルまで! YouTuberと有名人の結婚&熱愛続き「ネタ?」「誰?」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アナウンサー女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ