[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、岸優太への「クソおもろかった」いたずら告白! 「あり得ない」「やりすぎ」とファン物議

2020/07/10 15:38
華山いの(はなやま・いの)
King&Prince・永瀬廉、岸優太への「クソおもろかった」いたずら告白! 「あり得ない」「やりすぎ」とファン物議の画像1
悪ノリもほどほどに……

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が7月9日に放送。岸優太にした“いたずら”について明かしたところ、一部ファンの間で否定的な声が上がっている。

 オープニングでは、新型コロナウイルスの影響で撮影中断になった期間を含め、撮影が約4カ月に及んだ主演映画『弱虫ペダル』がクランクアップしたと報告。また、一般人の親友が買い物中、高橋海人と間違われて女の子に声をかけられるも、隣にいた永瀬は気付かれずスルーされた話や、そんな親友にトルコ人の彼女ができたとも報告していた。

 そんな中、リスナーから、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のブログ「Diary King&Prince」で、メンバーの岸優太が“持ち物のほとんどにメンバーの顔のシールが貼ってある”と書いていた件について「友達と『誰の仕業だろう?』と話題になりました。真相はいかがなのでしょうか?」とメッセージが届くと、貼ったのは5枚目のシングル「Mazy Night 」(初回限定盤A)の特典としてついてくるステッカーシールだと説明した永瀬。

 『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した際のスタンバイ中の出来事だったようで、「(平野)紫耀がまずやり始めてて……」と切り出すと、岸の“運転免許の顔写真”の部分に高橋海人、“ジャニーズ事務所の入館証”の名前の部分に永瀬の顔写真のシールが貼られていたと回顧。さらに「俺が一番好きやったのは、岸さんの財布勝手に取って(千円)札出して、野口英世の顔を紫耀の顔にしてた」と、平野がお札にまでステッカーシールを貼るいたずらを仕掛けていたと暴露し、「クソおもろかった! まじでサイズ感ちょうどいい」とコメント。

 ほかにも、King&Princeのロゴのシールが、岸の財布のロゴの部分や“運転免許の住所”部分に貼られており、とにかく岸の持ち物のあらゆる部分にステッカーシールが貼られていたようだ。知らないうちに私物にシールが貼られていたら怒りそうなものだが、永瀬いわく「岸さん喜んでたね、喜んでた。笑ってた。だって事務所の入館証のシール、俺の顔写真のまんまやからね、そりゃ喜んでるよ」とのことで、メンバー全員がいたずらに加担していたようだ。

 そして、以前に平野が「将来の夢はお札に載ること」と語っていたことを引き合いに出し、「いや~お札が一番おもろかったね。ガチでおもろかった」「『お札に載りたい』って言ってたから紫耀も。そりゃしょうがないか……って見てました。それが真相です」と明かすと、ファンには「ステッカーこういう貼り方はダメよ? ほんまは。違うからね。決して免許証やお札に貼ってはいけません! マネしないでください」と呼びかけていた。

 こうした遊びに、ファンの間では意見が真っ二つ。「お札にステッカーとかセンスしかない。面白すぎる」「紫耀くん、お札に載る夢叶ってよかったね」「お札に貼る発想ほんと好き」と声が上がる一方で、「人のお札にステッカー貼っていいと思うところに、価値観合わないなって思っちゃう」「あり得ない。引いた」「お札のやつはやりすぎ。自担がやってても嫌だわ」と物議を醸している。

 お札はたとえその時に所持していても、流通するものであって個人の持ち物ではない。故意に汚すことはあってはならないことだ。いたずらをするにしても、社会人として節度のある行動を心がけてほしいものだ。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/07/10 15:38
バァフアウト! 8月号 AUGUST 2020 Volume 299 永瀬 廉(King & Prince)
一般人の親友の話、よくでてくるな

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、岸優太への「クソおもろかった」いたずら告白! 「あり得ない」「やりすぎ」とファン物議のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ