【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「セサミストリート ポリバッグ」は買った物が一気に入るビッグサイズ!

2020/07/10 13:00
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【セサミストリート ポリバッグ(横) ポップカラー】

便利度:★★★★☆(薄くて持ち運びも楽々)
コスパ:★★★☆☆(コスト相応の作り)
キュート度:★★★★☆(エルモの笑顔がチャーミング♪)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「セサミストリート ポリバッグ」は買った物が一気に入るビッグサイズ!の画像1
斜め上から見たところ(C)サイゾーウーマン

 レジ袋の有料化が始まって使う機会の増えてきたサブバッグ。私ももともと家にあったエコバッグを使っていたのですが、どうもデザインが地味なんだよな……。とはいうものの、サブバッグにそんなに高いお金を出したくもないので、リーズナブルかつキュートなアイテムが多いダイソーへ足を運びました。いろいろなタイプのバッグがある中で1番目を引いたのが「セサミストリート ポリバッグ(横) ポップカラー」。世界的におなじみのキャラクター・エルモがかわいくプリントされたバッグです。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「セサミストリート ポリバッグ」は買った物が一気に入るビッグサイズ!の画像2
正面から見たところ(C)サイゾーウーマン

 横長のバッグは約27(縦)×37.5(横)×12.5cm(マチ)とビッグサイズ。ポリプロピレンでできた表面は多少雨で濡れても大丈夫そうです。

 ポップなピンク色のバッグにはエルモをはじめ、クッキーモンスターなどおなじみのキャラクターが勢ぞろい。ニッコリ笑顔の彼らを見ているだけで、自分も笑顔になれちゃいますよ。

セサミストリート カラートートバッグ ひょっこり SEAP300
エコバッグ家にたまりがち