[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、マツコ・デラックスが“ダメ出し”! 『夜ふかし』で「腕落ちた」とバッサリ

2020/07/07 19:15
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
関ジャニ∞・村上信五、マツコ・デラックスがダメ出し! 『夜ふかし』で「腕落ちた」とバッサリの画像1
「発言の奥行き」を考えてるヒナ、なんか面白い

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。7月6日の放送では、村上がマツコに気を使いながらコーナー進行する場面があった。

 先月8日の放送は、新型コロナウイルス感染防止のために、村上が日本テレビのスタジオ、マツコが自宅から電話で収録に参加。そんな中、マツコは同番組の恒例企画である「ランキングコーナー」について、「1人で家にいてこんなランキングを考えるのは嫌だ」とボヤき、やる気のなさを見せていた。

 それから約1カ月後、今回は2人そろってスタジオに登場。ランキングコーナーを迎えると、先月マツコが「こんなランキングは嫌だ」と渋っていたことから、「怒らんとってや?」と、村上はマツコの顔色を伺いながらスタート。「お前には怒らないわよ!」と返されると「ほんま?」と再び確認してから、「この世から消えたら困る野菜ランキングが発表された件」と、恐る恐るお題を読み上げたのだった。それを聞いて、「前よりは受け入れられる態勢にはなってる」というマツコの反応に、村上は「あ、よかった! ドキドキしたわ〜!」とホッとしたよう。

 さっそく、2人でランキングを考えていると、第1位は村上が「タマネギ」、マツコが「ネギ」と予想し、意見は真っ二つ。ネギについて村上は、「なくても困らんやろ? タマネギはみんな好きやろ?」と主張するも、マツコは「いや、そんなこと言ったら、じゃがいもだってにんじんだって、みんな好きな野菜はあるわ!」と声を張り、「お前……腕落ちたな、休んでいる間に!」とダメ出し。村上本人も「(発言に)奥行きない……と思って、びっくりしたわ」と反省しつつ、爆笑していた。

 その後、村上はマツコが第1位に選んだネギについて、「上にちょっとパラパラ~くらいやん?」と“存在感のなさ”を指摘。マツコがすかさず「ネギの産地を全部敵に回したわね」「じゃああんた、一生ネギ食わないでよ!?」とツッコむと、「これ(第1位)がネギやったらな!」と村上も応戦し、「よーし、わかった。一生ネギ食わへん」と宣言。しかし、マツコから“ネギを避けて生きていくこと”の大変さについて説かれると、だんだんと表情が曇り、「今ならまだ間に合うよ、謝れば?」と言われて「ごめんなさい!」と降参ムード。すると、今度はマツコが「あたし、タマネギな気がする」と急に言いだし、「お前……ええかげんにせえよ? この数分の茶番なんやったんや?」と、思わずツッコんだ村上だった。

 ということで、結局2人の意見は第1位が「タマネギ」で一致し、しかも見事に正解。マツコは冷静に「改めて言っていい? つまらないランキングね~」と、このコーナーを締めくくったのだった。

 2人のやりとりについて、ネット上では「村上くんとマツコさんで揉めてるの面白い。ずっと見ていたいわ」「今日の村上くん、かわいすぎない? マツコさんに対してタジタジになってるところとか!」「ちょっとした会話でも面白い2人が好きだ~!」といった声が上がっていた。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/07/07 19:15
関ジャニ∞ アツく祝うぜ15歳!
まあ、確かに面白いコーナーではないな

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・村上信五、マツコ・デラックスが“ダメ出し”! 『夜ふかし』で「腕落ちた」とバッサリのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ