[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・大倉忠義、『クロニクルF』企画をめちゃくちゃに!? “暴走”止まらず「待って!」とメンバー悲鳴

2020/07/07 14:25
サイゾーウーマン編集部
関ジャニ∞・大倉忠義、冠番組をめちゃくちゃに!? 暴走止まらず「待って!」とメンバー悲鳴の画像1
次は「せっかち選手権」やろう

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)が7月6日に放送された。今回のテーマは先週に引き続き、“パソコン音痴”の横山裕と丸山隆平が、自身の“パソコン力”を鍛えるという内容。大倉忠義、村上信五、安田章大は、別室から横山と丸山の様子を確認し、リモートで助言を送る役割を担った。

 今回はまず、2人の“検索ワードセンス”を検証するべく、「冷たいモノを食べた時の現象名」をパソコンで調べることに。横山と丸山が検索ワードを考えていると、関ジャニ∞メンバーの中でも特にせっかちな大倉が、「どう入れたらいいんやろ? 『アイスクリーム キーン』?」と思わずポロリ。これを聞いた横山と丸山が「頭 冷たい キーン」で検索したところ、「アイスクリーム頭痛」という正解が見事に導きだされたのだった。

 その後も、大倉は「裁判所の地図記号」を当てる問題で、「あ、『地図記号』って入れて!」と検索ワードを指示。横山がキーボードで「ず」をどのように打つか迷っている時も、大倉は先に「ZU」と言ってしまい、せっかちさに拍車がかかる。自分の力ではなく、ほとんど大倉の“ラジコン”状態になってしまった横山は、「もう、言うなって!!」とキレ気味だ。しかし、大倉は該当するページが出てくると、「下下下、まだ下、下。ないない……あった!」など、スクロールの指示まで出し始め、横山が「ちょ、待って! 俺まだ見つけられてないねん!」と悲鳴を上げるほど、前のめりの様子。

 その後、Googleストリートビューで「ケニアのサバンナで動物を4種類見つける」というお題でも、2人が懸命に動物を探す中、大倉が正解VTRに行くよう促すなど、暴走は止まらず。横山が「なんやねん? やらせてくれよ……もうつらいわ……」と不満を漏らすも、その様子を大笑いしながら見ている大倉なのだった。

 この放送にネット上では、「せっかち大倉さんと、いじける横山さんのバランスが最高!」「大倉さんがせっかちすぎて、企画内容が変わってる(笑)」「ヨコが大倉くんに振り回されてるの面白すぎ!」といったコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/07/07 14:25
集英社オリジナル MORE 2020年8月号 付録別パターン版
さらに置いて行かれていた丸ちゃん……
アクセスランキング