[調味料使い切りレシピ]

タバスコは「豚バラ」に使って! 調味料のプロがレンチン5分のアレンジレシピ伝授【豚バラ、ゴーヤで完成】

2020/07/09 19:00
MICHIKO(みちこ)

全部混ぜて500Wで5分チンするだけ

材料は豚バラとゴーヤだけ!(C)サイゾーウーマン

【作り方】
1:ゴーヤは縦半分に切り種とワタをとり、薄切りにする。豚バラ肉は一口大に切る。Aは材料をすべて混ぜておく。
2:耐熱容器にゴーヤを並べ、上に豚バラ肉をのせ、Aを全体に回しかける。
3:ふんわりラップをして電子レンジ(500w)で5分ほど加熱し、そのまま1〜2分おく。
4:混ぜて、器に盛る。お好みでレモンを添える。

*タバスコの量はお好みで調整してください。

マヨネーズやソースに混ぜるのも◎

 ケチャップやマヨネーズ、ソースに混ぜれば、ピリッと辛味のある大人向けの味わいに。中華料理では乾燥した唐辛子を使いますが、タバスコにするとさっぱりと仕上がります。和食の煮物でも醤油との相性がよく、フルーティな辛みがよく合いますよ。エスニック料理に使えば旨みがプラスされて、とても便利に使えます。

 保存は基本的に冷暗所、常温保存でOKです。ただし、時間の経過とともに風味もなくなり、色合いも悪くなりますので、開封後3カ月くらいが目安です。また、分離しているときは振ってから使いましょう。

 独自の魅力を持ったタバスコ、最近では似たものが、国産でスコシリーズとして出ているのでトライしてみてはいかがでしょうか。
これ1本あれば、あなたも料理上手に♪

 

MICHIKO(みちこ)

MICHIKO(みちこ)

調味料ソムリエ、野菜ソムリエ、カレーマイスター。「調味料選手権」審査委員長を務める。『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)『教えてもらう前と後』(TBS系)ほか、テレビ出演多数。食養生士・料理研究家・調味料研究家

美楽流

最終更新:2020/07/09 19:00
TABASCO タバスコ オリジナルペッパーソース 355ml
これで3年もののタバスコ使い切れる!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

タバスコは「豚バラ」に使って! 調味料のプロがレンチン5分のアレンジレシピ伝授【豚バラ、ゴーヤで完成】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 調味料使い切りレシピのニュースならサイゾーウーマンへ!