[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP、ジャニーズWEST、King&Prince……マネジャー配置明らかに、「超売れっ子!」とファン驚きの声も

2020/07/08 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
WEST、ひそかに売り出し体制に入ってた

 デビュー組からジャニーズJr.まで、数多くのタレントを擁するジャニーズ事務所。最近は一部グループにおいてマネジャーが入れ替わるなど、事務所スタッフの人事異動の時期を迎えたようだ。

 昨年4月放送のラジオ番組『村上信五くんと経済クン』(文化放送)で、関ジャニ∞・村上信五は「先日、新入社員が入ってきまして……」と、22歳の男性マネジャーが自分についたと報告。村上といえば、過去にも新人マネジャーがついていたことから、ファンの間では「また新人マネジャーの育成を任された」などと話題になっていた。そして、今年6月にも、22歳の若手新人マネジャーと仕事しているとラジオ『村上信五の週刊!関ジャニ通信』(ABCラジオ、14日放送)で報告。22歳といえば、大学を卒業する年齢のため、新卒入社の可能性が高いだろう。

「新人マネジャーは2人いるようで、『大まかな研修を終えて、今日からやねんね。関ジャニ∞についての現場研修みたいの。だからなんか、ちょっとフレッシュやで。2日前やっけ? 初めてな、会うたんは。この間に異動してきよった子が一人おんねんけどな。俺、その子とは『おはようございます』しかしゃべったことがない』との情報を補足していました。また、King&Prince・永瀬廉はラジオ『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送、7月2日放送)の中で、マネジャーのNさんが『チーフに昇格』したとファンに明かしていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 一方、Hey!Say!JUMP・有岡大貴&高木雄也がパーソナリティを務めるラジオ『JUMP da ベイベー!』(bayfm、7月3日放送)でも、マネジャーの話に。新型コロナの影響でマネジャー陣もマスクの着用を徹底していたそうで、有岡は「マネジャーさんとかもさ、新しく入ってきたりさ、あったじゃない。俺たぶん、ちゃんと顔まだ見たことないもん」と話し、新マネジャーに「ちょっと今見せてくれない?」とお願い。その場で顔を確認したのか、2人は「あっ……そう、あっ、なるほどね」(有岡)「意外と爽やかだね」(高木)「爽やか。へぇー、素敵じゃないですか。男性ですよ」「へぇー。あっ、はじめまして!」(有岡)と改めて挨拶。おそらく、有岡はマスクをしていないマネジャーとは“初対面”の気持ちになったようだが、高木は思わず「どこで挨拶してんのよ(笑)」と、有岡にツッコんでいた。

 そして、7月4日放送の音楽番組『シブヤノオト』(NHK)で、ジャニーズWESTもマネジャーにまつわるエピソードを告白。「マネージャーさんに隠してる秘密は?」という質問に答えるコーナーにて、中間淳太は「名前登録できてない方がいる」と答えた上で、「マネージャーさん、結構入れ変わったりとかするんですけど、今5人ぐらいいいるんですよ。で、最近入った方もいるんですけど。僕、携帯(電話)とかそういう電子機器疎くて。登録できてないんですよ、まだ」と、語っていたのだ。

「ジャニーズWESTメンバーは7人で、ドラマ、バラエティ、モデル業など多方面で活躍中です。とはいえ、CDデビュー6周年のグループに5人ものマネジャーがついていることに対し、ファンからは『WEST、マネジャー5人もいるの? 売れたな~』『普通、マネジャーって2~3人じゃないの? WESTに5人もマネジャーいるなんて、スゴい。超売れっ子じゃん』『WESTにマネジャーが5人もいることにビックリだし、最近入ったの?』と、驚きの声が漏れていました」(同)

 今回、新たな出会いに恵まれたジャニーズタレントは、マネジャー陣の力も借りつつ、さまざまな仕事にチャレンジしていってほしいものだ。

最終更新:2020/07/08 09:22

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

証拠 (通常盤)
なぜだろう、いまいち売れてる感がない
アクセスランキング