[ジャニーズメディアの裏側]

『24時間テレビ』メイン決定も「嵐メンバー不在」! ジャニーズも「もはや熱意ない」!?

2020/07/07 12:00
サイゾーウーマン編集部
嵐ファンの気持ちが嵐だよ

 日本テレビ系で恒例となっている夏の大型チャリティー番組『24時間テレビ 愛は地球を救う』。今年は8月22~23日にかけて放送されることとなり、7月6日には、そのメインパーソナリティーとしてV6・井ノ原快彦、NEWS・増田貴久、Kis-My-Ft2・北山宏光、ジャニーズWEST・重岡大毅、King&Prince・岸優太の5人が発表された。これを受け、業界内外で「嵐のメンバーが一人も含まれていなかった」という点に注目が集まっている。

「この日はまず、井ノ原が同局の朝の情報番組『スッキリ』に生出演し、メインパーソナリティーの“キャプテン”を務めることが発表されました。その後、昼の情報バラエティ『ヒルナンデス!』に“副キャプテン”となる増田と、北山、重岡、岸も登場。ネット上のジャニーズファンからは『好青年って感じの5人が揃っててうれしい!』『意外な組み合わせだけど、応援したくなる人選』など、好意的な声が多く寄せられました」(芸能ライター)

 一方で、「嵐かと思ってた」「嵐のメンバーはいないの?」という書き込みも少なくない。

「嵐は、2019年1月の時点で『20年12月31日をもって活動を休止』すると発表。その頃から、20年は嵐のラストイヤーになるとして、『24時間テレビ』などさまざまな特番でのメイン起用が予想されていました。加えて今年3月、嵐がNHKスペシャルナビゲーターを務めるはずだった東京オリンピック・パラリンピックの延期が決またことで、昨年に引き続き2年連続の『24時間テレビ』パーソナリティー起用待望論がさらに高まったと言えるでしょう。ファンだけでなく、一部メディアからも“嵐のメインパーソナリティー説”が報じられていました」(同)

 しかし今回、『スッキリ』と『ヒルナンデス!』で小出しに発表されたメインパーソナリティーの中に、嵐メンバーは一人も含まれず。『24時間テレビ』内では毎年、冠番組『嵐にしやがれ』を放送しているため、ネット上には「『嵐にしやがれ』はやるよね?」「『嵐にしやがれ』で、嵐さんとほかのジャニーズの絡みが見られるのは楽しみ!」といったコメントも散見されるが……。

「今年の『24時間テレビ』は、コロナ禍の状況を踏まえて『放送自体を中止にすべきでは?』という世間の声も根強い。そのため、日テレとしては、史上最大級に“波風を立てない”内容にすることを意識しているとみられ、“公道を使ったチャリティーマラソン”を行わないという特別体制もその一環でしょう。そう考えると、例年通りの企画がそのまま放送されるのかも不透明ですし、『嵐にしやがれ』もどうなるかわかりませんよ。それにジャニーズは現在、嵐の活休後を見据えた新体制を整えることに注力しているので、どうしても嵐を出演させたいといった熱意もないのでは」(同)

 これから次々と情報解禁されていくであろう『24時間テレビ』。その詳細を注視していきたい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/07/07 12:00
カイト (通常盤)
「岸くん大丈夫かしら」と全国のオバがハラハラ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『24時間テレビ』メイン決定も「嵐メンバー不在」! ジャニーズも「もはや熱意ない」!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ