【サイゾーウーマン世論調査】

宮野真守は「横顔のEラインが美しい」江口拓也は「唇がエロい」!? 「顔がいい」と思う男性声優ベスト3【サイゾーウーマン世論調査】

2020/07/10 19:00
サイゾーウーマン編集部
宮野真守は「横顔のEラインが美しい」江口拓也は「唇がエロい」!? 「顔がいい」と思う男性声優ベスト3【サイゾーウーマン世論調査】の画像1
「写真AC」より

  今や、アイドルにも引けを取らない人気を集めている男性声優たち。前回、25人を対象に行った「イケメンだと思う男性声優は?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】」では、歌手活動やミュージカル、バラエティ番組への出演など、“本業”の枠を超えた幅広い活躍で人気を博している宮野真守が734票と、ぶっちぎりで第1位に輝いた(記事参照)。

 投票コメントを見ていくと、商売道具である「声」やルックスを重視する人、さらには「顔と声がいいだけじゃなくて性格までいい」などと、その人の人間性を含めて回答している人もおり、「イケメン」の定義は人それぞれ違うということがよくわかる結果に。

 そこで今回は、前回のアンケートで上位10人に選ばれた男性声優の中から、読者のみなさんが「かっこよすぎる!」と感じる、“顔がいい”男性声優はいったい誰なのかを調査。その理由を解答してもらった。

(実施期間:2020年6月23日〜7月3日、投票数:877)

1位:宮野真守 30%(261票)★前回1位

宮野真守は「横顔のEラインが美しい」江口拓也は「唇がエロい」!? 「顔がいい」と思う男性声優ベスト3【サイゾーウーマン世論調査】の画像2
宮野真守公式サイトより

 第1位に輝いたのは、宮野真守。「イケメンだと思う男性声優」に引き続き、2冠を達成した。前回のアンケートでは、「仕事や仕事仲間に対する向き合い方、ファンに対する向き合い方が真摯」と、内面も含めて絶賛する声が多かったが、顔面レベルの高さも人気の理由の一つとなっているようだ。

【投票コメント】

・あのキラキラした笑顔がたまりません!

・もう、すべてがいい。特に目が好きです。笑うと細く優しい目……真剣で真っ直ぐな眼差しに射抜かれたい……

・顔はもちろんイイんだけど、コロコロ変わる表情が素敵なんですよね

・かっこよくも可愛くもあり最強だと思います

・単純に1番好きな顔だから

・あの天使のような笑顔はどんなときでも元気をくれます!! かと思ったらめちゃくちゃセクシーな顔をされたり……。心構えができていてもドキドキ、キュンキュンしちゃいます( 〃▽〃)

・宮野さんの横顔のEラインの美しさからして顔の良さが滲み出ています!!!!

・単純なイケメンではなくて、人の良さ、大人としての魅力も滲み出ている、オーラのある人だから

コメント全文はこちら

【関連記事】
宮野真守「歌って踊れるプリンス」蒼井翔太「もはや2次元」!? イケメンだと思う声優ベスト3【サイゾーウーマン世論調査】
過激化する声優ファンの「入り待ち・出待ち」事情――「収録スタジオ近くでバイトする人も」と業界関係者
岡本信彦だけじゃない! 神谷浩史、浪川大輔……人気声優たちが「結婚」を隠したワケ

MAMORU MIYANO ASIA LIVE TOUR 2019 〜BLAZING!〜【Blu-ray】
2冠おめでとうございます
アクセスランキング