[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・松本潤、相葉雅紀の“クセ”暴露! 本人は無自覚で「天然ぶりがよくわかる」とファン納得!?

2020/07/06 14:10
福田マリ(ふくだ・まり)
【星作業中】嵐にしやがれの画像1
無自覚なところがいかにも相葉さんらしい

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が7月4日に放送された。この日の「グルメデスマッチ」企画には、ゲストとして女優・藤原紀香が登場。嵐メンバーと絶品グルメを賭けて早押しクイズ対決を行った。

 コーナー冒頭では、藤原が自身のクセとして、「鼻歌が鼻歌でなくなってしまう」という悩みを告白。テレビから流れるCMを、最初は鼻歌で歌っているものの、次第にミュージカル並みに高らかと歌い上げてしまい、夫で歌舞伎役者の片岡愛之助から「音程が違う」などとツッコまれると明かした。

 これを受け、櫻井翔が「嵐のみんなはないですか? そういうクセのようなものは」と話を振ると、松本潤が反応。「相葉(雅紀)さんはあんまり自覚ないかもしれないですけど」と前置きし、5人で楽屋にいる際、イヤフォンで音楽を聞いていると、「ものすごい高いキーのファルセットで、ずっとレコーディングしなきゃいけない(曲の)資料とか歌ってたりしますよ」と、相葉の“クセ”を告発した。

 このエピソードについて、相葉自身はまったくの無自覚だったようで苦笑いしていたが、さらに大野智が「それがちょっとね、(音が)外れてるんだよね」と追撃。相葉はこれに「別にキー合わせようとしてない! 俺、歌ってる意識ないんだもん」と慌てて弁解すると、メンバーは「意識ないんだ」と驚き、二宮和也は「めちゃくちゃ歌ってますよ」と冷静にツッコんでいた。

 その後行われた、テイクアウトグルメをめぐる「デスマッチ」では、第1問目に「韓国で男女がお付き合いする上でとても大変なことは?」という早押しクイズが出題されると、「お互いの居場所がわかるアプリを入れる」というサイコパスな回答を繰り出した相葉。結局、なかなか正解を出すことができず、最終問題ではすでに正解していた藤原がなぜか再参戦し、正解をかっさらっていくという展開に。相葉はこの日、テイクアウトグルメを食べることができず、「やられた……」と撃沈していた。

 この日の放送に視聴者からは、「無自覚に歌ってしまう相葉ちゃん可愛い」「相葉ちゃんを見守るメンバーにほっこりした」「天然ぶりがよくわかるコーナーだったわ」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/07/06 17:01
カイト (通常盤)
松潤って相葉さんのファルセット好きだよね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・松本潤、相葉雅紀の“クセ”暴露! 本人は無自覚で「天然ぶりがよくわかる」とファン納得!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!