好感度の鬼!

オーランド・ブルーム、待望の娘と「夜中に○○したい」!? ネット上は「理想の父親!」と大絶賛

2020/07/06 17:06
堀川樹里(ほりかわ・じゅり)
「口だけじゃない男」と人気のオーランド・ブルーム

 7月2日、インスタグラム・ストーリーで「おなかが大きくなりすぎちゃって」と“出ベソ”を披露した、歌手のケイティ・ペリー。出産予定日は公表していないが、「夏に出産」と明かしているため、いよいよ臨月に入ったのではないかと注目されている。

 6月下旬に出演したラジオ番組では、おなかの子の父親で、婚約者のオーランド・ブルームが、「女の子だと知り、めちゃくちゃ喜んでる。娘はパパに溺愛されるからパパっ子になるって言われるけど、きっとそうなるでしょうね」と話していた。そのオーランドがリモート出演したテレビ番組で、子育てにおいて楽しみにしていることを告白し、世界中のママたちから絶賛されているのだ。

 2010~13年に結婚していたモデルのミランダ・カーとの間に、9歳の長男フリンがいるオーランド。現地時間2日に放送されたアメリカの国民的朝の情報番組『グッド・モーニング・アメリカ』で、「女の子の父親」になることについて「とても楽しみ」と語った。

 「この惑星に天使が誕生するなんて、魔法かつ夢のような瞬間だよね」と“Xデー”を待ち望んでいることを興奮気味に話すオーランドは、育児のシミュレーションもしているといい、「何よりも楽しみにしているのは、夜中に起きて授乳することなんだ。母乳は出ないから、哺乳瓶でね」と、うれしそうに述べた。さらには「誰もが寝静まった真夜中に、自分の腕の中ですやすや眠る赤ん坊を抱っこする……たまらないね」と、赤ん坊と自分の2人きりの授乳タイムを妄想して、幸せそうな笑みを隠しきれずにいた。

 これを受け、ネット上は「イクメンすぎる!」「父親の鑑」「ケイティは本当にラッキー。夜中の授乳が楽しみだなんて男性はなかなかいない」など、オーランドを称賛する意見で埋め尽くされた。

 実はオーランド、以前から理想の父親との呼び声が高い。

 前妻ミランダは、深夜トーク番組に出演した際、フリンの出産の際には人工的に陣痛を起こす誘発分娩をしたと述べ、「(無痛分娩じゃなかったから)かなり痛みが激しかったの」「立ち会ったオーランドはおじけづいちゃって。彼のほうが、麻酔の投与が必要な状態だった」と告白。出産した自分よりオーランドのほうが大変そうだった、と笑った。

 しかし、感動的な出産を目の当たりにしたオーランドは、その後、かいがいしく赤ん坊の世話をするパパになったとのこと。ミランダは雑誌のインタビューで、「彼は本当に本当によくやってくれている。関心を持って積極的に育児に参加してくれている」と、父親としてのオーランドに賛辞を送っていた。

 さらに、オーランドと離婚半年後に出演した『グッド・モーニング・アメリカ』では、フリンを共同で養育することについて、「本当に素晴らしいパパだから何も言うことはない」「彼が子どもの父親で、すごくラッキーだと感じている」と発言。オーランドがフリンと外出する姿も頻繁にパパラッチされ、「一人でもきちんと子どもの世話ができる父親」「口だけじゃない。シングルファーザーのお手本」と称賛されていた。

 ちなみに、ケイティは先日、カナダのラジオ番組に出演した際、「オーランドといったん別れ、アルバム(『ウィットネス』)の売り上げも悪く不評だった時、心が潰れてしまった」「(信仰を通して)感謝の気持ちを感じられなかったら、飛び降り(自殺)していたかも」と告白。ミランダも「離婚直後、ひどいうつ状態になった」と明かしていることから、オーランドはパートナーにとって、かけがえのない存在なのだろう。

 1日には、AP通信のインタビューで、おなかが大きくなったケイティについて、「これまでとまったく変わらないんだ」「巨大おなか以外は、妊婦だと気づかないくらい。彼女はハンパない力を持っているんだよ。みなさんご存じのように」と説明。「畏敬の念を抱いている」と、妊婦を喜ばせる最高の言葉を贈ったオーランド。

 コロナ禍での初めての妊娠・出産とあり、ケイティは何かと不安なはず。しかし、自分を女神のように扱ってくれ、献身的に育児をしてくれること間違いなしのオーランドがいれば、きっと楽しい育児生活が送れるはずだ。

堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2020/07/06 17:06
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
楽しい育児生活を送ってほしいものだよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

オーランド・ブルーム、待望の娘と「夜中に○○したい」!? ネット上は「理想の父親!」と大絶賛のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 男性セレブのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ