[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、カラオケで歌うのは「嵐ばっかり」「もはや練習」と告白! 「嵐愛にあふれてる」とファン歓喜

2020/07/06 13:08
華山いの(はなやま・いの)
嵐ファン全員を幸せにしかしないエピソードをありがとう

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が7月3日日深夜に放送。メンバーとカラオケに行った際のエピソードについて語った。

 ジャニーズJr.がメインで出演する『ザ少年倶楽部』(NHKBSプレミアム)では、ジャニーズJr.が先輩の曲を歌うことも多い。そこでリスナーから「相葉くんは『ザ少年倶楽部』を見ていますか? 頻繁に嵐の曲が歌われています。特に印象に残っているのは、SixTONESが歌っていた『明日の記憶』です。相葉くんはほかのグループの曲で歌ってみたい曲はありますか?」といったメッセージが寄せられると、「えー! そうなんだ。歌ってくれてるんだ。ちょっと見てみよう」と、ジャニーズJr.や後輩グループが自分たちの楽曲を歌っていることは知らなかった様子。

 ほかのグループの曲を歌うことについては、特に「考えたことなかった」と明かしていたが、「先輩の歌とかはよく歌わしてもらってたから、ジャニーズJr.のときに。歌いたいなとは思うけどねぇ」とコメント。

 ただ、スタッフから「カラオケで歌ったりすることは?」と聞かれると「いや、カラオケ行ったら、嵐ばっかり歌っちゃうなぁ」とのこと。そして「そうだね、カラオケで歌えばいいのか。TOKIOの皆さんの歌とかKinKi(Kids)さんとかV6さんとかSMAPさんとか。確かにカラオケだったら歌えるわな」と、カラオケなら先輩グループの曲を歌えると気づくも「永遠、でも……何時間いっちゃうんだろう? そのコース。多分のどが潰れるまでやっちゃうよ」と、つい歌いすぎてしまいそうだと語っていた。

 その後、スタッフから「『カラオケに行くと嵐の歌ばっかりだな』っていう嵐の人って、珍しいんじゃないですか? みんなそうなんですか?」と聞かれると、相葉は「みんなそうだと思いますよ」と即答。相葉いわく「嵐のメンバーと行くと、ほんとに嵐しか歌わないし」といい、「そうなの。だから、うん。カラオケ(は)練習だよね、もはや。真面目だからね」と、嵐のカラオケ事情を明かしていたのだった。

 この放送に「カラオケで嵐ばかり歌う相葉さんかわいいなぁ」「嵐愛にあふれてる」などの声が集まっていたが、ほかのメンバーも自分たちの楽曲ばかりを歌っていることがわかり、あらためてメンバー全員の“嵐愛”を再確認したファンが多かったようだ。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/07/06 13:08
カイト (通常盤)
カラオケで「百年先も愛を誓う」松潤が見てみたいもんだ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、カラオケで歌うのは「嵐ばっかり」「もはや練習」と告白! 「嵐愛にあふれてる」とファン歓喜のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ