「類は友を呼ぶ」とはこのこと

YouTuber・ヒカル、手越祐也と“密”写真で大炎上! 「恥ずかしい」「絡むのやめて」とファン悲鳴

2020/07/07 15:16
増田家こみみ(ますだや・こみみ)

 約400万人ものチャンネル登録者数を誇る、大人気YouTuber・ヒカル。そんな彼と、先日ジャニーズ事務所を退所した元NEWS・手越祐也の関係に、ファンの注目が集まっているという。

「7月2日、新型コロナウイルスの第2波到来が懸念される中、手越は『ヒカル飲ませてみた♪』とのコメントを添えて、ヒカルとのツーショットをインスタグラムのストーリーにアップ。手越は靴を履いたままソファの上に足を上げ、シャンパンをラッパ飲みしていただけでなく、ヒカルと肩を組んでかなり“密”な状況だったため、ネット上で非難を浴び、炎上状態になりました。手越はこれを知ったのか、すぐにストーリーを削除したものの、ヒカルは現在も自身のTwitterにこの写真を載せたまま。ネット上では、『2人とも何やってんの? 恥ずかしいわ本当』『ヒカルも手越もかっこ悪い。つるむとロクなことない』とあきれた声や、『手越くんが投稿消したのに、ヒカルは反省してないのかそのまま。付き合う人を選んだほうがいいよ……』『ヒカルみたいな常識のない人と絡むのはやめて!』といった、手越ファンからの悲鳴も上がっています」(芸能ライター)

 2人とも非常識な行動を取っていたのは同じだが、ヒカルは炎上後もこれといった対応を取らなかったため、特に責められることになったよう。また、彼が手越と“仲良しアピール”をしていることについても、ネットユーザーは疑問を持っているようだ。

「ヒカルは4月頃から、『手越と毎日LINEしている』『タメ口で話す』といった話をYouTube動画の中でしており、手越と仲がいいとアピールしていたんです。しかし、手越は6月23日に行った会見で、『ヒカルさんとは2~3回しか会っておらず、YouTube(を始めるにあたって)の相談もまったくしていない』とキッパリ。ネット上でヒカルに“自称・手越の友達”疑惑が浮上する中、ヒカルは同30日に『手越くんとヒカルは友達じゃない?炎上、お騒がせした件について真実を話します』という動画をアップし、『会った回数で友達かどうかを判断するな』といった主張をしましたが、ネット上では『必死すぎてダサい』『どっちにしろ、あんま仲良くなさそう』『お互い利用してる感じがする』など、冷ややかな反応が多いです」(同)

 実際の仲の良さは当人たちにしかわかり得ないところだが、ヒカルは以前より“ビッグマウス”な一面があるといわれていた。

「昨年放送の『中田敦彦のSTAND UP STUDY』(テレビ朝日系)に出演したヒカルは、“突破力”に必要な行動として、『ウソをつきまくれ』とアドバイスしたんです。他人に迷惑をかけるウソはNGだと補足しつつ、『はっきり言うけれど、成功者は全員ウソつきです』とも発言。ビッグマウスでいることによって『奮い立つことができる』と話していました。また、2017年8月には、ヒカルの母親が『週刊文春』(文藝春秋)のインタビューを受け、当時の年収が“5億円”だと公言していた息子について、『そんなに儲かっていませんよ』とキッパリ否定。ヒカルが『ビッグマウス』であることも、母親の口から証言されています」(同)

 「ビッグマウス」が世間にウケているヒカルだが、「ウソつき」という印象を与えては本末転倒。あまり風呂敷を広げすぎないほうが、身のためかもしれない。

増田家こみみ(ますだや・こみみ)

増田家こみみ(ますだや・こみみ)

関東在住のフリーライター。広く浅く、時々沼に落ちるエンタメ好き。小学校では校内ニュースを集めた自作新聞を毎日発行。大人になった今は、酸いも甘いも噛み分けるホットな話題をお届けしたいと思います。

最終更新:2020/07/07 15:16
Zoom in 手越祐也
手越~早くオンラインサロンはじめて~!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

YouTuber・ヒカル、手越祐也と“密”写真で大炎上! 「恥ずかしい」「絡むのやめて」とファン悲鳴のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ手越祐也男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!