【あのツイッターレシピ、やってみました】

ゆりか画伯さん【みたらし牛乳プリン】、レンチンだけで完成! まるで「フルーチェ食感」に2歳&4歳児も歓喜

2020/07/04 19:00
アウちゃん(ライター)

食感フルーチェのみたらし味!?

 まずは混ぜずに食べてみた。甘い! 当たり前だけど、みたらしだけでは甘すぎた。慌ててプリンとみたらしを全体的に混ぜることにした。

みたらしと混ぜる(C)サイゾーウーマン

 しっかり混ぜて、この感じ。はっきりいうと、見た目はもうプリンではなくなってしまった。しかし、よ〜く混ぜて食べてみたら、「フルーチェやん。食感完全にフルーチェやん!」と気がついた。うまく片栗粉が溶けなかったのかもしれないが、「食感フルーチェのみたらし味」、これはおいしい!

 みたらしのタレの甘さと、全く牛乳臭くない味の出来栄えに感動した。もはや「飲み物」! もしかしたら失敗かもしれないが、しかしうまい……味最高。

感触はフルーチェ?(C)サイゾーウーマン

 これは子どもたちも絶対好きなはず! と、冷蔵庫に入れて夕飯の後に食べさせてみると、フルーチェ好きな4歳は「いつものフルーチェと違う! 甘いね〜」との感想。2歳の次男は黙々と完食してしまった。特に次男は、みたらしの甘さと牛乳のコンビネーションを気に入ったのか、黙々ガツガツと食べてくれた〜!! 簡単に作れるし、これはリピ間違いなし。牛乳と醤油……? と作る前の不安が吹っ飛ぶ、ハマる「牛乳プリン」だった!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★☆☆☆(片栗粉がうまく溶けたら満点)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(お子様向け、みたらし味がうまい!)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/07/04 19:00
みたらしタレ 1袋3kg入り【みたらし団子 和菓子 手作り】