[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・マリウス葉、『ハッピーライブ』の裏話披露も……ファンからツッコミ続出のワケ

2020/07/03 14:50
華山いの(はなやま・いの)
1週間限定じゃ短すぎるよ

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。6月29日~7月2日の放送回にはマリウス葉が登場し、有料オンラインライブ『Johnny’s World Happy LIVE with YOU』の裏話を明かした。

 ライブを見たというリスナーから「久しぶりに4人揃った姿を見れてうれしかったです。特に『君だけFOREVER』(2016年)からデビュー曲『Sexy Zone』(11年)の流れに勇気と元気をもらいました。ライブ収録時のエピソードなどがあれば、教えていただきたいです」とメッセージが寄せられると、「ありがとうございます」と感謝を述べたマリウス。

 また「君だけFOREVER」を歌ったのは中島健人のアイデアだったと明かし、「みんなへの愛を一番わかりやすく表現できるのは、この曲なんじゃないかっていうことで」と、ファンへの思いが込められていたとコメント。そして、収録時のエピソードとして「『ぎゅっと』(17年)のときに、ちょっとわちゃわちゃしてるところがあって、そこ意外と大変だったんですよ」と切り出すと、「ちょっとトラブルとかリハ中になんか起きたりして……結構『カメラにぶつかっちゃった』とかあったりして」と暴露していた。

 ただ、エピソードを語るうえで「まだ見ていただいていない方は、ぜひ登録して見ていただきたいですけど」といい、「まぁ、ちょっとネタバレになっちゃうかもしれないけど」「みんな見たらわかると思いますけど、そこは僕たち結構工夫してやったんで、まだ見てない方はぜひ見てください。お願いします」とファンに呼びかけていたのだった。

 オンラインライブは、当日の配信後から1週間限定でアーカイブ配信が行われていたが、6月17日の「Day2」に登場したSexy Zoneのライブは24日までしか視聴することができない仕様。つまり、今回のラジオが放送された時点で、すでにライブの配信は終了していたのだ。

 そのため、放送終了後は「マリちゃんは一体いつまでハッピーライブが見られると思っているのだろうか……」「マリちゃん、『見てください』って言ってるけど、残念ながら配信期間終わっちゃってるんだよ」「もう配信期間終わっちゃったから、詳しく教えてくれていいんだよ!」などのツッコミが続出。

 とはいえ、ライブの裏話には「『君だけFOREVER』がケンティ提案とか沁みる」「ハッピーライブの裏話が聞けるなんて神回!」との声も多く、7月2日の放送回に流す楽曲として「君だけFOREVER」を選曲したマリウスには、「ありがとう」と大きな反響が集まっていたのだった。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/07/03 14:50
Sexy Zone/よびすて(初回限定盤A)
「君だけFOREVER」はカップリング曲です

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・マリウス葉、『ハッピーライブ』の裏話披露も……ファンからツッコミ続出のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zoneマリウス葉のニュースならサイゾーウーマンへ!