[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐、ジャニーズの“世代トーク”で議論勃発! 「やっぱり『8時だJ』世代が黄金期」とファン歓喜

2020/07/03 15:05
福田マリ(ふくだ・まり)
【星作業中】嵐、冠番組でジャニーズ世代論勃発! 「やっぱ『8時だJ』世代が黄金期」とファン歓喜の画像1
『8時だJ』世代のみなさん

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が7月2日に放送された。この日の対戦相手は、お笑いコンビの銀シャリと和牛が率いる「お笑い第6世代」。嵐チームのプラスワンゲストにはタレントのヒロミが登場した。

 ヒロミといえば、1998~99年まで放送されていた、ジャニーズJr.によるバラエティ番組『8時だJ』(テレビ朝日系)で、現在ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明とともにMCを担当。当時、Jr.として番組に出演していた嵐メンバーとは縁が深く、「6人目の嵐」を名乗っている。そんな中、ラストゲーム「キッキングスナイパー」の前には、“ジャニーズタレントの世代別区切り”について嵐とトークを繰り広げることに。

 櫻井翔が、「僕らに近いところでいうと、同じタイミングで先輩の後ろに付いていた世代」として、関ジャニ∞メンバーや、生田斗真、風間俊介、山下智久、長谷川純の名前を列挙すると、ヒロミは「『8 J』世代みたいな感じあるよね」とコメント。また、「(『8時だJ』を)いまの若い子は、まったく知らないんだよね」と語りつつも、現在、ヒロミが『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で行っている「八王子リホーム」の企画でSixTONES・ジェシーが助手を務めていることから、「俺は、SixTONES世代も入ってる」とおどけ、さらに「(俺は)滝沢世代でいいんじゃないか?」と無理やり位置づけていた。

 しかし、そんな中、嵐メンバーで唯一『8時だJ』に出演したことのない大野智は、天の声から「そこらへんは、微妙なところですかね」と話を振られると、「俺、『8時だJ』出たことないから」とポツリ。大野は当時、舞台出演のために京都に住んでいたためしていたため、「『8時だJ』をテレビで見てた世代」と発言し、スタジオは爆笑に包まれた。

 そんな大野について、櫻井が「でも、一緒の世代。だって関ジャニ∞とか絡んでたでしょ?」と慌ててフォローすると、本人も「『8時だJ』には出てなかっただけで、世代的には一緒」とのこと。一方、松本潤は同世代のイメージとして「俺ら、関ジャニ∞のイメージ強いね。関ジャニ∞とか、山Pとか」と、Jr.時代から切磋琢磨していた仲間たちのことを振り返っていた。

 この日の放送に視聴者からは、「あらためて考えると『8時だJ』って強すぎる」「この世代がやっぱり黄金期であることは間違いないな~」といった声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/07/03 15:05
カイト (通常盤)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐、ジャニーズの“世代トーク”で議論勃発! 「やっぱり『8時だJ』世代が黄金期」とファン歓喜のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!