【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ハート型貯金箱」はキュートで簡単に開けられないのが安心!

2020/07/06 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【ハート型貯金箱】

便利度:★★☆☆☆(貯まった金額がわかりにくいかも)
コスパ:★★★☆☆(値段相応なシンプルさ)
おしゃれ度:★★★☆☆(ハートがかわいい♪)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ハート型貯金箱」はキュートだけど簡単に開けられないのが安心!の画像1
斜め上から見たところ(C)サイゾーウーマン

 先日好きなアイドルのイベントが発表され、貯金を決意した私。とはいえ、お財布に小銭があるとコンビニでつい無駄遣いしちゃうんだよな……。このままではいけないと思い、小銭を貯められそうな貯金箱を探しにダイソーへ向かいました。何種類かある中でビビっときたのが、キュートな見た目の「ハート型貯金箱」です。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ハート型貯金箱」はキュートだけど簡単に開けられないのが安心!の画像2
正面から見たところ(C)サイゾーウーマン

 ポリスチレンでできた貯金箱の大きさは、およそ9(縦)×9.5(横)×4.2cm(奥行)ほど。500円玉なら約5万円、100円玉なら約1.5万円まで入れることが可能です。お釣りを地道に入れるだけでも、中々の金額を貯められそう。

 中身を取り出すにはコイン投入口をハンマーで割る必要があるので、魔が差して中身を使ってしまう心配もありません。意志が弱くて貯金が苦手な人にもおススメなアイテムです。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ハート型貯金箱」はキュートだけど簡単に開けられないのが安心!の画像3
立ててみたところ(C)サイゾーウーマン

Velvy mate -ベルベットのような仲間達- 動物貯金箱シリーズ ぶたさん貯金箱 こぶた シロ
今のうちに貯めておかないとね