もしくは「ウィッシュ!」の人

DAIGO、「北川景子を話題にしすぎ」? “結婚5年目”の心境語るも「飽きた」「夫婦売り?」の声

2020/07/01 18:29
サイゾーウーマン編集部
DAIGO、「北川景子を話題にしすぎ」? 結婚5年の心境語るも「飽きた」「夫婦売り?」の声の画像1
DAIGO公式ブログより

 第74代内閣総理大臣・竹下登の孫で、3人組ロックバンド「BREAKERZ」のボーカルを務めるDAIGO。6月30日放送のバラエティ番組『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演し、妻で女優の北川景子について語っていたが、ネット上では「このネタしかないの?」と飽きられているという。

 番組MCを務める中居正広から、「結婚して5年たつが、今でも北川に対してドキドキするか?」といった質問を受けたDAIGO。「仕事終わりで帰ってきて、(北川が)メイクしてるじゃないですか。『あ、ガチの北川景子だ』って(思う)」と、いまだに“感動”すると明かしていた。

「ほかにも、結婚して5年がたつため、お互いのことを知り尽くしているかと思いきや、北川がキッチンで『アナゴのヌメリを取ってた』場面を目撃し、“仰天”したそう。『うちの奥さん、アナゴのヌメリ取れるんだと思って……』と、新たな一面を知ったと喜んでいました」(芸能ライター)

 ネット上では「北川景子、アナゴさばけるの? すごいな!」「そんな豪快なイメージないし、旦那さんでもびっくりしそう」と料理の腕に驚く声や、「この夫婦、仲がよさそうで微笑ましい」「5年たっても新たな一面が見つかるって、まさに理想の夫婦」など、ポジティブに捉える人も多い。

「ちなみに北川は、2017年1月に出演した『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)の中で、レシピ投稿サイトを見ながら料理すると明かし、『アレンジとか加えないんですよ。“大さじ2”って書いてあったら、本気で“大さじ2”を計る』など、レシピ通りに作れば『絶対失敗しない』と豪語していました。このとき、ネット上では『料理初心者らしい考え方』と言われていましたが、数年たって劇的に料理の腕が上がったのかもしれませんね」(同)

 DAIGOが語った北川のエピソードを微笑ましく聞く人がいる一方で、ネット上には「この人って嫁の話しかしないよね。そろそろ飽きたわ」「北川景子のイメージアップ戦略? それとも夫婦売りでやっていくの?」など、「DAIGOは北川を話題に出しすぎ」との指摘も少なくない。

「DAIGOは2006年にBREAKERZを結成し、無名バンドのボーカルながら、翌07年に実姉で漫画家の影木栄貴を通じて『世界バリバリ☆バリュー』(TBS系)へ出演しています。番組はもともと、影木に“竹下登元首相の孫”として出演オファーをしていたそうですが、『表に出るタイプじゃない』という理由でDAIGOが出演することになったとか。これがきっかけでブレークを果たし、その後も、バラエティ番組に出演しては竹下元首相に関する逸話を披露していました。こうした“家族ネタ”で注目されたわけですが、当時はネット上では『家族はすごいけど、DAIGOがすごいわけじゃない』『“身内の七光り”でテレビに出てるだけ』『本業はミュージシャンらしいけど、歌聞いたことないわ』といった厳しい声もあります」(同)

 “竹下登の孫”というキャラクターが強烈すぎるゆえ、本人の印象が薄まっていたDAIGO。その肩書が“北川景子の夫”にシフトしつつある現状を打破し、本業でも輝いてほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/07/01 19:57
第2類医薬品 太田胃散A錠剤 120錠 ×1個
太田胃散のCMでしか歌声を聞いたことがない
アクセスランキング