[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・道枝駿佑、大失態を犯す!? 罰ゲームの「セルフ風船爆破」でポンコツぶり発揮

2020/07/01 17:20
華山いの(はなやま・いの)
【星作業中】なにわイケメン学園の画像1
先輩の暴露話ができるのも、リモートならでは

 関西ジャニーズJr.のなにわ男子とAぇ!groupがさまざまな企画に挑戦するバラエティ番組『なにわからAぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ!男塾』(カンテレ。GYAO!)。6月29日深夜の放送回では、メンバーがそれぞれ別室からリモート出演し、“謎解きクイズ”に挑戦する「なにわイケメン学園~目指せ!キラキラひらめき男子」が放送された。

 全5問あるクイズは勝ち抜け方式となっており、最後まで答えられなかった1人には、“恐怖のリモート罰ゲーム”が与えられることに。クイズに正解するには、ちょっとしたひらめきが必要ではあるものの、比較的簡単な問題ばかり。しかし、高橋恭平はなかなか正解することができず、2問連続で罰ゲームを受けてしまう。第3問目では、学園長役のますだおかだ・岡田圭右からのヒントにより、やっとのことで正解していた。

 第4問目では、そんな高橋と大橋和也が不正解となったが、2人の解答を見た岡田の判断により、大橋が“口にくわえたゴムを自ら引っ張って放す”という「セルフゴムパッチン」の罰ゲームを受けることに。恐怖の罰ゲームとなるはずだったが、岡田からの「ちょっとすごいなゴム、太めで怖い!」というアシストもむなしく、ゴムパッチンを終えた大橋は「そんなやった……」と、痛くなかったことを正直に告白。

 この発言に岡田は、「大橋くん、テレビの裏側暴露するのやめて……」と注意。前回のリモート収録でも、ボケが不発に終わり、岡田から怒られた大橋だったが、今回も同様の失態を演じてしまった。

 最後は「ある・なしクイズ」が出題。「大橋和也(おおは“しか”ずや)にあって道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)にないもの」「焼売(しゅ“うま”い)にあってチャーハンにないもの」などのヒントが出され、「名前に動物が含まれていること」が正解だったのだが、道枝は「大橋くんはロケのときにトラブルを起こすけど、僕は至って普通のノーマルなロケ」と解答。大橋は「おい!」と異議を唱えていたものの、メンバーは口々に「正解!」と道枝の暴露に賛同していた。

 ただ、正解には至らず、道枝、高橋、長尾謙杜の3人は、風船が割れるまでひたすら膨らませる「セルフ風船爆破」の罰ゲームを受けることに。しかし、道枝は大きく膨らませた風船を途中で手放し、勢いよく飛ばしてしまうという大失態を犯して、岡田から今回一番ダメだった“赤点生徒”に選ばれたのだった。

 この放送に、ネット上のファンからは「案の定間違えまくる恭平」「恭平とみっちー、しっかりおバカ発揮しとったな」「ポンコツみっちー愛しすぎた」などの声が集まっていた。

 一方、同日深夜に配信されたオリジナル動画『なにわコスプレ学園』(GYAO!)では、パジャマを着たメンバーが登場。高橋が、“ステイホーム中”は腹筋ローラーで体を鍛えていたと明かすと、大橋は「1回もできへんけど、俺」とポツリ。すると西畑大吾が、「だって、はっすんボテボテやん。今はいいけど(プライベートで)オンラインで一緒にご飯とか食べるときに、はっすん下から(カメラで)撮るから、すごいの。アゴ回りが」と暴露。これには、大橋も「今、だからすごい。(おなかに)浮き輪ずっと付けてる状態。ほんまに。ぽこっと出てるもん」と、自身の体について明かしていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/07/01 17:20
年下彼氏 Blu-ray BOX【Blu-ray】
大橋くんは無理に絞ったりせず、そのままでいてほしい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・道枝駿佑、大失態を犯す!? 罰ゲームの「セルフ風船爆破」でポンコツぶり発揮のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ