【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【ラー飯】、ラーメン&ご飯の“お焦げ”は想像超えるウマさ!! 付属調味料の味付けが絶妙すぎ

2020/07/01 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

付属のスープだけでここまでしっかり味付けできるなんて!

 お焦げの様子もみてみましょう。

お焦げの部分、わかりますか?(C)サイゾーウーマン

 ジャン! わかるかしら伝わるかしら。ラーメンとご飯がちょっと「お焦げってる」のが!

 これ絶対おいしいはず。もうすでにラーメンのような、チャーハンのようないい匂いがしている。食べてみましょう!

(C)サイゾーウーマン

 旦那と一緒に唸ったよね……。「この味、センスある〜!」って。リュウジさんのセンスなのか「サッポロ一番」にセンスがあるのか、そこはよくわかりませんが、ラーメンについていた付属のスープだけでここまでしっかり味付けできる!? と衝撃。醤油味にうっすらごま油風味が漂って、食欲そそる。ガッツリいける。

 面倒臭くても、卵とネギは絶対あったほうがおいしいよね~とも思いました。香ばしいソバメシならぬ「ラー飯」のレシピ考案者であるリュウジさんも言っていましたが、この「お焦げ」が本当に香ばしくてマジおいしいです!

 ちなみに、今回はネギすら切るのが面倒だったのでスーパーに売ってる刻んであるネギを使った。つまり私は今日、豚肉を切っただけ、なんなら豚肉も細切れ買ってきたらもう包丁もいらんやん! 次はそうしよう。

 半熟卵に少し時間がかかったものの、この味に出会えるならば、何回でも作りたいと思った1品でした。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(ハマる。私はハマりました)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(半熟卵の工程をマスターできれば私でも再現可能)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(男の好きなガッツリ飯といった感じです)

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

Twitter:@madokkara

最終更新:2020/07/01 18:04
ウマくて、速攻できる! バズレシピ もっと!太らないおかず編
サッポロ一番の「ごま味しょうゆラーメン」を探すべし!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

バズレシピ【ラー飯】、ラーメン&ご飯の“お焦げ”は想像超えるウマさ!! 付属調味料の味付けが絶妙すぎのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL