【連載】“買い物狂い” の散財日記 第27回

10万円のエルメスか、3万円のキンロックか……「スカーフ」が欲しい買い物狂い、苦悩の末にメルカリで購入も、届いた商品に“まさか”の結末

2020/07/01 21:00
千葉N子(ライター)

メルカリで妥協した結果……

 私は半ば自暴自棄になり、フリマアプリへと戻ると、そのスカーフの色味に似ているスカーフにどんどん「いいね」を押していきました。そして、なけなしのお金、5万円でスカーフを買いました。はぁ……。これでどうにか物欲は収まりそう……。このスカーフで我慢しよう……。

 しかし、その日の夜のことです。バーニーズニューヨークから「入荷しました」とのメールが……!!!!!! ぬあんだって~~~~~!!!!!!

 しかし、私はもう5万円もの金をドブに……いや、スカーフにつぎ込んでしまったのです。フリマアプリで購入しているので、すぐさま返品の手続きをするわけにもいきません。ぐおおおおおお!!!!!!

 そんなわけで、カートに入れるのをためらっている間に(……というか、実質、お金がないのでできなかったのですが)、翌日にはそのスカーフが売り切れていました……。悲しい。悲しすぎて禿げそう。

「スカーフは一生ものだから、高くても気に入ったものを買いましょう」って、おしゃれな作家さんが言ってたのに……。ちなみに5万円で購入したスカーフは、青みの強いエメラルドグリーンだと思ったのにめちゃくちゃ真緑色でした。ぴえーーーん!!!!!!

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2020/07/01 21:00
メルカリの便利帖
フリマアプリって、博打よね
アクセスランキング