布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー人気デザート「チューロス」を簡単アレンジ! 「多分一番おいしい」レシピを提案!!

2020/07/09 18:00
布川隼汰(俳優)

【キンキンに冷やして! 冷製コーンスープ】

(C)布川隼汰

(材料)
カーネルコーン……150g 41円
水……80cc 0円
調整豆乳……100cc 14円
玉ねぎ……1/4個 8円
塩……小さじ1/2 1円
ママソフト(マーガリン)……大さじ1 3円
乾燥パセリ……少々 1円

合計68円

1.熱したフライパンにママソフトを入れ、 おろした玉ねぎを弱火で飴色になるまでじっくり炒める。
2.冷凍コーンと水を加え、中火で5分ほど蓋をして煮詰める。
3.粗熱が取れたらミキサーにかける。途中で豆乳を3回に分けて加え、再度混ぜていく。
4.ザルでスープを濾し、冷蔵庫でしっかり冷やせば完成!

◎ワンポイント
・甘味はコーンと玉ねぎで出すので、玉ねぎを炒める際はなるべく弱火でゆっくり炒めてください!
・スープを濾す作業は、なめらかな食感を出すためにとても重要です! ヘラやスプーンなどでしっかりザルに押し付けながら濾しましょう。
◎感想
カーネルコーン、 いろんな料理に細かくパラパラとは使うんですが、冷蔵庫整理の時にまとめて使いたいな~と、思い切って自家製コーンスープに挑戦してみました! 砂糖を使わなくても甘味が強い! 材料の種類も少ないし、まとめて2〜3人前作ってストックしておいても良さそうです。もちろん温かいコーンスープとしても頂けます。

業務スーパーのベストアイテム
ダイエットは明日からにしましょう