[ジャニーズメディアの裏側]

手越祐也、会見直後に“写真流出”! 夜の業界人と女性たちとの“飲み会”に「ファンはいい気しない」

2020/06/30 15:58
サイゾーウーマン編集部

 6月19日にジャニーズ事務所を退所し、23日に記者会見を行った手越祐也。ジャニーズ事務所在籍当時から、女性関係や派手な夜遊びといったスキャンダルが多いことで知られていたが、独立してから間もないこのタイミングで、早くもプライベート写真が流出し、ファンが騒然としている。

 23日の会見で、手越は、ジャニーズ事務所やNEWSとのトラブルなどは1ミリもないと主張し、円満退所であったことを強調。さらに、「週刊文春」(文藝春秋)にて、緊急事態宣言中に“手越ガールズ”を伴って酒席に参加していたことを報じられた件についても説明した。

「手越は緊急事態宣言中の飲み会について、今後のビジョンを聞くために医療従事者と会っており、不要不急ではなかったと説明し、『コロナウイルスをうつされても面倒くさいので、ステイホーム期間にしっかり家にいたのを確認した女性』を連れて行ったと明かしていました。しかしやはりこの外出を『不要不急だった』ととらえる人、また手越の発言を『コロナ対策のためにステイホームしていた女性をわざわざ連れ出した』と見る人も少なくなかったようで、一部から厳しい批判が噴出。加えて、手越本人は円満退所だと主張していたものの、退所に際して弁護士が間に入っていたことも明らかになり、世間では『実質的なクビだったのでは』という見方も強いようです」(芸能ライター)

 そんな手越だが、会見から数日後にはプライベートの飲み会写真がTwitter上に流出。くだんの写真には、手越と年配男性、そして女性2人が写っており、男女交互に座るテーブルには、お酒の入ったグラスが多数並んでいる。いわゆる夜のお店で撮影されたもののようで、女性側のインスタグラムのアカウントから流出した可能性が高いとみられる。

「今回流出した写真に手越と一緒に写っていた男性は、銀座評論家のD氏であるとみられています。銀座のリアルを伝えるネット番組の主宰者であり、銀座のクラブにまつわる情報に精通した人物で、“夜の業界人”といったところでは。手越は飲食店経営などにも興味を持っていると明かしていたため、D氏とのつながりを生かしたいという考えがあるのかもしれませんが、そもそも女性を伴う飲み会写真を見て、ファンがいい気持ちになるわけがありません。独立後の手越については、ネット上で『手越くんの周りが無法地帯になる気がする』『手越くん好きだけど、交友関係についてはしっかり考えるべきだと思う』との声もあるため、今後こうした写真が流出するたびに、ファンは騒然としてしまうのでは」(同)

 これまでもプライベートの写真や動画が流出していた手越。ジャニーズ事務所という後ろ盾がなくなった現在、イメージダウンにつながりかねないプライベート写真の流出が連発すると、ファン離れが進んでしまうのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/30 15:58
NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-(通常盤)【Blu-ray】
もっとヤバい写真がどんどこ出てくる予感アリ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

手越祐也、会見直後に“写真流出”! 夜の業界人と女性たちとの“飲み会”に「ファンはいい気しない」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ手越祐也元ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ