これは「愛」なのか……?

和泉元彌、ディーン・フジオカに「嫉妬した」!? 妻・羽野晶紀の“溺愛”ぶりに「怖い」「依存?」の声

2020/06/29 19:12
サイゾーウーマン編集部
和泉元彌、ディーン・フジオカに「嫉妬した」!? 妻・羽野晶紀の溺愛ぶりに「怖い」「依存?」の声の画像1
和泉元彌公式ブログより

 狂言師であり、女優・羽野晶紀の夫としても知られる和泉元彌。そんな彼が妻を“溺愛しすぎている”と、ネット上で話題になっている。

 和泉は6月28日に放送された『マルコポロリ!』(関西テレビ)に出演。「妻が好きでたまらない芸能人」というテーマのもと、和泉はその一人として、お笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸、アルコ&ピースの平子祐希、俳優の杉浦太陽らと共に“愛妻家エピソード”を披露した。

「和泉は2〜3年前の七夕に、羽野が俳優のディーン・フジオカに会いたいという願いを短冊に書いていたのを発見したそうで、それ以降、SNS上で羽野の“身辺調査”を行うようになったとか。その後、昨年1月に羽野とディーンは『よ~いドン!』(同)で共演。放送後、羽野が自身のインスタグラムにディーンとのツーショットを投稿したのですが、和泉はこれにショックを受けたそうです」(芸能ライター)

 同番組を視聴した知人から「(羽野が)乙女の顔だった」と告げられたという和泉は、「(ディーンに)嫉妬していた」と告白。そんな中、番組後半にリモート出演した羽野が、新型コロナウイルスの影響で自粛生活を送っていた2カ月間について、「すっごいストレスだった」「息抜きできないんだよ、24時間」と、和泉との生活に愚痴を漏らす展開に。

「これを聞き、和泉は呆然とした表情を浮かべていました。羽野は『できれば家族とは別に、一人で癒やされに温泉旅行へ行きたい』と希望を述べましたが、和泉は『全部共有しないともったいない』と主張。最終的には、羽野が年に1回、行先を告げずに温泉旅行に行くことを承諾していましたが、『晶紀は耐えられるかな?』『僕の知っている晶紀は耐えられないと思う』とブツブツ漏らしていたため、MCの東野幸治から『あなたの知らない晶紀はいっぱいいてるのよ!』とツッコまれていました」(同)

 ほかにも、羽野のマネジャーである男性に「寝顔は見るな」と警告しているという和泉。こうした言動について、ネット上では「夫婦になって長いのに、今でもこれだけ好きなのはすごい」「相変わらずラブラブなんだね〜!」といった声があるものの、「束縛が強すぎて怖い」「これは愛というより、依存なんじゃないの?」と、和泉に「ドン引きした」との声も少なくない。

「2018年2月には、羽野が『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演し、和泉から『自分以外の男性の容姿を褒めるな』と言われていること、外出すると2時間で10件のメールが送られて来ることなどを明かしています。羽野はこうした状況を『よくない』と感じているそうで、和泉に『カウンセリングを受けるように勧めている』とか。和泉の“溺愛”ぶりに迷惑しているような様子でした」(同)

 さらに、和泉は6月24日放送の『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)に出演した際、自粛中の生活を明かしている。なんでも、羽野から「濃厚接触はダメ」だと注意され、「手も握らせてくれなかった」とのこと。ネット上では、「もう手も握りたくないってこと……?」「羽野さん、ストレス溜まってそう」と、羽野を心配する声が寄せられていた。

 こうした“溺愛エピソード”が番組用のネタだったとしても、世間からはドン引きされている様子の和泉。夫婦のことは2人にしかわからないとはいえ、何事もやりすぎには注意したほうがよさそうだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@cyzowoman

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/29 19:12
DEAN FUJIOKA Special Live 「InterCycle 2016」 at Osaka-Jo Hall【Blu-ray】
面倒ごとに巻き込まれたおディーン……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

和泉元彌、ディーン・フジオカに「嫉妬した」!? 妻・羽野晶紀の“溺愛”ぶりに「怖い」「依存?」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ