[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、マットの上でうずくまる姿に「可愛すぎる」! 仲里依紗とのトレーニングにファン悶絶のワケ

2020/06/29 15:30
福田マリ(ライター)
【星作業中】嵐にしやがれの画像1
インスタのストーリーでも筋トレしてたね

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が6月27日に放送された。この日は、櫻井翔による「櫻井ロケ企画」をオンエア。では、ゲストに女優・仲里依紗を招き、おうちトレーニングを行うこととなった。

 新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛により、「コロナ太り」をする人が増えたと言われているが、櫻井は冒頭から「申し訳ないけど、鍛えまくってるから余裕だと思うよ。毎日家でトレーニングしてたから」と余裕綽々。体は自粛前よりも「いい感じ」と豪語し、スタッフから腹筋の割れ具合について聞かれると、「割れてるよ、健やかに」と笑顔を見せていた。

 この日は、仲が日頃行っている「5分間めちゃくちゃに体を動かしまくる」という「めちゃくちゃトレーニング」に挑戦することに。これは、5分間とはいえ、エアロビクスのような動きのほか、3キロの米袋を持ち上げたり、腹筋をしたりと、有酸素運動と筋トレを交えながら行うハードなトレーニング。あまりのキツさに、櫻井は残り2分の時点でマットの上に寝そべり、動けなくなってしまう場面も。仲に喝を入れられてなんとか起き上がり、ラストスパートでは、両端に重りをぶら下げた物干し竿を使った腕のトレーニングや有酸素運動を、息を切らしながら行っていた。

 しかし、最終的に櫻井は、残り数秒のところでまたもマットの上にうずくまり、体が動かなくなってしまう。一方、仲は息すら上がっておらず、櫻井は「僕が家でやってるの何個かあったけど、俺、米持ってねえし」とポツリ。「休憩がないよ~」とも嘆いていたが、初めて行うトレーニングになんとか食らいついていた。視聴者からは、「めっちゃバテてたけど、あれを最後までできるのがすごいわ!」「最後のほう、翔くんがついていけてない感じが可愛すぎた」「トレーニングを頑張る櫻井くんの姿を見たら、なんか元気をもらえた」という声が寄せられていた。

 番組ではその後、今年4月にYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」を開設し、メイクやトレーニング、モーニングルーティーンなどの動画をハイペースで更新している仲が、櫻井とのトレーニングの様子を自らパソコンで編集。櫻井が「1カ月でどのくらい(編集動画)作ってるの?」と質問すると、「週に2回ペースで上げてる……」とのことで、「ペースおかしくない!? すごいね!?」と驚愕。また、仲の使用しているパソコンは、容量が8テラバイトもあるプロ仕様で、番組スタッフが使用しているものよりも高性能なことが判明し、櫻井は驚きっぱなしだった。

 仲の編集した動画の一部は実際に番組でオンエアされ、視聴者から「里依紗ちゃんの編集ほんと面白い」「里依紗さんは明るくて面白いし、翔さんはずっと可愛いしで、最高でした!」と好評だった様子。「仲里依紗様YouTubeにその動画あげてください、お願いします」と熱望する声も寄せられていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/06/29 15:30
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
仲里依紗の編集した動画、お蔵入りはもったいないよ!
アクセスランキング