[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、「俺の好きなタイプ」と絶賛! 一度も食べたことがなかった料理にドはまり!?

2020/06/29 13:30
華山いの(ライター)
本当に家には一人ですか……?

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が6月26日深夜に放送。相葉宅の冷凍庫事情について語った。

 最近、料理にハマっており、ラジオでもよく自炊の話をするようになった相葉。今回は、いつも通っているレストランのシェフに「チャーハンでも炒め物でも、なんでもいいから入れてみな。めちゃくちゃおいしいよ」と“実山椒”をもらったと報告。そして大好きな唐揚げに実山椒を揉みこんで揚げたところ、「めちゃくちゃおいしかった」といい、“水餃子”に次ぐヒット作になったとか。

 そして、“水餃子”と同じく今まで一度も“油そば”を食べたことがなかったというが、テイクアウトでラー油系の油そばを買って食べてみたところ「これうまいな」「俺の好きなタイプ」と、相葉の好みにぴったりだったという。もともと、ジャージャー麺や焼きそばなど、汁なし麺が好きだったという相葉。そこで、「これ、そうめんでやってもいいんじゃねぇか!?」と、ごま油など調味料を調合して油そばのそうめんバージョンを作ったところ「めちゃくちゃおいしかった」という。

 ただ、家で料理を作る楽しさに目覚めた一方で「でもだからさ、作りすぎるわけよ」と、一人分を作るのには苦労しているようだ。結局食べきれずに冷凍するため、今相葉の冷蔵庫はパンパンに詰まっているらしく「冷凍庫だけほしいぐらいよ、もう1個ぐらい」と悩みを抱えているんだとか。すると、これを聞いたスタッフが「冷凍したまま今度持ってきてくだされば、私あの……いただきますよ」とコメント。相葉は「フフフ(笑)解凍して? 文化放送でね。あ、それもアリですね。わかりました、じゃちょっとお裾分けしますよ」と、スタッフに手料理を持ってくることを約束していたのだった。

 その後は、リスナーからのメッセージをキッカケに「好きなアイスクリームベスト3は?」という話題に。これに相葉は「超ムズイな」と言いながら、3位は「チョコミント」、2位は「ソフトクリーム」、1位は「ヨーグルト」と回答。そして、大好きなヨーグルトアイスが「冷凍庫にまじでパンパンに入ってるよ、家」と語ったが、これにスタッフから「それがパンパンだから、作った料理の残りが入らないんじゃないですか?」とツッコミが入る。

 これには相葉も「そうなのかも(笑)。あと氷がパンパンに入ってる」と認め、思わず自分でも笑ってしまっていたのだった。

 この放送にファンは「相葉くんの料理のスキルが上がってるのがわかる」「相葉さん、私より料理してる……。そして200%私より料理上手……」「相葉くんの料理レベルすごい!」などの声が続出。また「相葉さんが作りすぎた料理を冷凍して文化放送に持ってくる案、ぜひ実行してほしい。スタッフの感想を聞きたい!」との声も集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/06/29 13:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
オンナの影を隠してくれてありがとう
アクセスランキング