[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・神山智洋、冠番組最終回で“ささやかすぎる”願い事が叶い「みんな楽しそう」「永遠に見ていられる」と視聴者大興奮のワケ

2020/06/30 15:50
アズマミサト
【星作業中】エージェントWESTの画像1
神山くん、小学生みたいな願いで微笑ましい

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、6月27日深夜に放送された。同番組は、WESTメンバーがゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティ。この日は、これまで放送された中から一番の傑作を番組プロデューサーが決める「ささやかな願い大賞」が放送された。見事大賞に選ばれると、メンバーの“ささやかな願い”を叶えてもらえるというご褒美が。

 まず最初にエントリーされたのは、今年1月25日に放送された、手相芸人・島田秀平ゲスト回で、藤井流星が「愛犬・ブランを1日ねぎらって!」という願いを叶えたロケVTR。藤井はブランとともにお台場のドッグリゾートを訪れ、ドッグランで遊んだり、お風呂に入れてブランをねぎらい、ブランが満足した証しだという“背中ゴロゴロ”を見ることに成功していた。

 次にエントリーされたのは、小瀧望。2019年8月24日に放送された、なかやまきんに君の「大会前に食べられるクリームパンを作って!」という願いに応え、プロテインを使ったヘルシーでおいしいクリームパン作りに大奮闘していた。続いて重岡大毅が活躍した、19年7月27日放送の陣内智則ゲスト回もエントリー。陣内が隕石を購入したという店「宇宙村」の村長が何者なのかを調査すべく店を訪れたものの、ダジャレを連発するかなりクセの強い村長に、重岡はタジタジだった。

 また、濵田崇裕は、アンタッチャブルの柴田英嗣による「令和2年の硬貨を全種類見たい!」という願いを叶えた今年4月11日放送回がエントリーされた。番組史上最もささやかと思われた柴田の願いだったが、実際に調査をしてみると、令和2年の硬貨はなかなか見つからず、最終的には100円硬貨1枚が見つかったのみ。しかし、この回には後日談が。濵田によると、放送終了後に視聴者から「令和2年の硬貨がありましたよ!」という報告がたくさん寄せられたという。濵田は「どこかに存在するという事実は残りました!」と自信満々に告白。すると、メンバーからは「そりゃあるやろ!」と猛ツッコミが飛んだのだった。

 続いて桐山照史は、19年9月21日放送の阿佐ヶ谷姉妹の妹、美穂の「ゼリーの気持ちいい瞬間が見たい!」という願いを叶えたVTRがエントリー。ゼリー作りに挑戦した桐山は、YouTuber風に動画を撮影。プルプルのゼリーが容器から出る“気持ちいい”映像に、美穂は大興奮していた。そして中間淳太は、19年6月22日放送の野性爆弾・くっきー!ゲスト回がエントリーされ、「同級生が車のイタズラに気づいていたか知りたい!」というリクエストに応えて、滋賀県の同級生の元を訪れた模様がオンエアされた。

 そんな中、番組プロデューサーから見事「ささやかな願い大賞」に選ばれたのは、19年7月6日放送の神山智洋のロケVTR。神山は、洗濯機の水流を見ながら酒を飲むのが好きだという麒麟・川島明の「酒が進む水流の最新洗濯機を探してほしい!」という願いを叶えるために、家電量販店へ。店員さんに最新機種を紹介してもらいながら、それぞれの洗濯機の水流を得意のダンスで見事に表現し、メンバーからも「神ちゃんしかできん!」と絶賛の声が上がった。

 ご褒美となる神山の“ささやかな願い”は、「メンバーと(ゲームの)マリオカートがしたい!」という本当に“ささやかな”もので、番組最後には、7人全員でマリオカートを楽しむ姿がオンエア。ネット上では、「ジャニーズWESTがマリオカートで遊ぶ様子が見られるなんて」「みんな楽しそうでめちゃめちゃ可愛かった」「永遠に見ていられる」といった声が寄せられており、大好評だったようだ。

 なお、5年間土曜深夜を盛り上げきた彼らだったが、『エージェントWEST!』はこの日で“いったん”最終回を迎えることに。合わせて、秋からジャニーズWESTの新番組が予定されているとの発表もあり、ネット上ではファンから「終わるのかなって思ってたから、新番組始まるのうれしい!」「待ってる!」といった安堵の声が飛び交うことに。ますますパワーアップした彼らの新番組に期待したい。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/06/30 15:50
証拠 (通常盤)
メンバーのMii、そっくりだったな

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・神山智洋、冠番組最終回で“ささやかすぎる”願い事が叶い「みんな楽しそう」「永遠に見ていられる」と視聴者大興奮のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズwest神山智洋のニュースならサイゾーウーマンへ!