【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・岩崎の「大昇’Sキッチン」にベタ褒め相次ぐ、7 MEN 侍・本高「私は、そうマザコンなんです」宣言!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/06/28 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

少年忍者・川崎が気味悪がられる衝撃ラスト

 24日の動画は「少年忍者【成功or失敗】家で練習した一芸披露!」(再生回数は26日時点で17万台)。今回は、3カ月ぶりに青木滉平・小田将聖・川崎皇輝・北川拓実・黒田光輝・鈴木悠仁・瀧陽次朗・長瀬結星・檜山光成・平塚翔馬・深田竜生が集まり、撮影を敢行。ステイホーム期間中、彼らは「少年忍者の○○マスターへの道!」と題して、各々が何か一芸を身につける課題に取り組んでおり、この日はそのお披露目会となっている。

 これまで、「毎日10分くらい撮影した練習動画をスタッフに送る」とのルールがあったそうだが、コツコツこなす人もいれば、サボっているメンバーもいたとか。MCの川崎が「3本しか送ってないヤツがいる。なっ、黒田!」と名指しすると、「1日1個モノマネを習得」が宿題となっていた黒田は、「一応ね、マスターはしてきました」「僕の好きなネタを、ちょっと見せてあげたいと思います」と、余裕のコメントを残したが……。

 その後は、新型コロナウイルス感染防止策として、発表者以外は5人ずつ距離をあけて立つ、または座った状態で見学。中でも、進行役の川崎は資料を目の前のテーブルに置いていたため、まるで面接官や、オーディションの審査員のような雰囲気を醸し出している。

 それぞれ自宅で奮闘してきたものとみられるが、初っ端から失敗する人、楽々と目標をクリアしてより難しいチャレンジを見せた人など、成果はさまざま。もちろん、いつも練習していた環境とは異なる点や、稽古期間が短かったか、本番で緊張した……などの可能性もあり、力を発揮できなかったメンバーもいるのだろう。

 個人的に驚いたのは、いつもみんなを引っ張るしっかり者・川崎の発表タイム。川崎が挑んだのは「逆立ちを10秒間」で、直前のトークでは「1ヶ月やったわけですよ。アクロバットできますから。なんだかんだ」「そういうことですよ」と、やけに自らハードルを上げていた。しかし、逆立ちを始めてすぐにパタンとそのまま後方に倒れてしまい、現場は騒然。自宅で特訓するも、コツを掴めずに収録日を迎えてしまったんだとか。比較的になんでも器用にこなす川崎が、珍しく自分自身のせいで罰ゲームのドリアンドリンクを飲み、大ダメージを受けていた。

 一方、問題の黒田は「自信のある3個ぐらい」のモノマネを実演。アニメのキャラクターと芸人をかけ合わせるなど、なかなかマニアックなネタを見せたが、審査員になった10人は厳しい目でチェックしたのだった(ちなみにこの日の黒田は、やたらとなかやまきんに君推し)。また、最後はブリッジをして近づいてくる川崎に、メンバーが「キャー、キャー」と、後ずさりする場面も。アメリカのホラー映画『エクソシスト ディレクターズカット版』(2000年公開)の有名なシーン「スパイダー・ウォーク」を思い出す、シュールなエンディングとなっていた。次回は6人分の挑戦の模様を公開するとのことで、どんな展開が待っているのか、期待が高まる。

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
アルバイト・金指くんの破壊的かわいらしさヤバ!!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

美 少年・岩崎の「大昇’Sキッチン」にベタ褒め相次ぐ、7 MEN 侍・本高「私は、そうマザコンなんです」宣言!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.美 少年のニュースならサイゾーウーマンへ!