邦ちゃんファンもいるよ……

山田邦子、YouTubeで有名人の女遊び暴露も「需要ナシ」!? 和田アキ子に喧嘩売る言動も

2020/06/26 15:10
サイゾーウーマン編集部

 タレント・山田邦子が、6月25日にYouTubeチャンネル「山田邦子 クニチャンネル」を更新し、同日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に掲載されたアンジャッシュ・渡部建のインタビューに言及。このところ、YouTubeで“ご意見番”のような発言を繰り返している山田だが、ネットユーザーからは「需要あるの?」と疑問視されているようだ。

「山田といえば、過去に『オレたちひょうきん族』『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』(フジテレビ系)など、バラエティを中心に活躍していた頃に比べ、近年はほとんどテレビで見なくなっています。そんな中、昨年には長年在籍した太田プロを退所し、今年1月にアスリート・マーケティングに所属。そして2月にYouTubeチャンネルを開設しました」(芸能ライター)

 最近では、6月10日に渡部が「文春」のニュースサイト「文春オンライン」で不倫を報じられたことを受け、「アンジャッシュ渡部の不倫相手は裏がある!?不倫相手の謎と佐々木希と離婚の可能性は・・・?」という動画を公開した山田。同24日にも、前日に記者会見を開いた元NEWS・手越祐也について動画で語っていた。

「そして今回、山田は『アンジャッシュ渡部の続報!不倫相手のとんでもない情報を暴露して政界・スポーツ界にも飛び火が・・・』と題し、渡部が不倫の釈明をしている『文春』誌面を読んだ感想として、『余計なことをちょっと言ってる』と指摘。渡部が、不倫相手について“政治家やプロ野球選手などの集まりにも参加している女性”だから『安全』と認識していたと述べたことに触れ、山田は『聞いたことありますよ、ウワサではね』と裏話を展開したんです。なんでも、野球選手や歌手、落語家、タレントといった“モテる有名人”は、妻が『隙』を与えると『オスになってしまう』といい、ひいては“旅番組”や“地方のレギュラー番組”が不倫の温床になりやすいかのような“暴露話”を繰り広げています」(同)

 そんな山田は、今月23日に発売された「女性自身」(光文社)のインタビューで、歌手・和田アキ子の名前を出しつつ「ほかのご意見番といわれた方々も年を取っちゃって。滑舌も悪いし、ネットでネタ拾ってるだけだしね?」と喧嘩を売るような発言をしている。また、YouTubeを始めたのは「今の芸能界全般のことや時事ネタ」にきちんと対応できるのが「私なのかな」と思ったから……とも話していた。

「しかし、一部ネット上には『山田だって同じように年を取ってるんだけどな』『何をしてるのかと思えば暴露芸かよ』『テレビに呼ばれないからって、YouTubeで暴露ネタか。どちらにしても、この人に需要はないよね』『ここまで落ちぶれたのに、本人はご意見番気取りで痛々しい』といった声が寄せられている状況です」(同)

 和田の『アッコにおまかせ!』(TBS系)のように、山田が地上波の番組で、ご意見番として認められる日は来るのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/26 15:10
こんなはずじゃなかった/山田邦子
令和に「山田邦子VS和田アキ子」が勃発しかけてるなんて!!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

山田邦子、YouTubeで有名人の女遊び暴露も「需要ナシ」!? 和田アキ子に喧嘩売る言動ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ